2017年春はふわりフォギー肌メイクが気分♪コツとおすすめコスメ

艶肌・マット肌などが流行ってきた2016年冬。2017年春は、軽やかで透明感のあるメイクとして、フェイスパウダーを使った「フォギー肌」メイクがおすすめです。
男性からも女性からもウケのいいフォギー肌メイクは、透明感ともやがかかったようなふんわりとした質感がカギ!
早速そのコツを見ていきましょう♡

ふんわり優しい♡2017春トレンド「フォギー肌メイク」の基本

2016年秋から流行した艶肌やマット肌メイクに続き、2017年春こそ押さえておきたいのが、赤ちゃんのような透明感と、ふんわり優しい雰囲気の「フォギー肌メイク」です。

フォギー肌メイクとは、くすみのない透明感のある肌を、フォギー(もやがかかったよう)な雰囲気にまとめたメイクのこと。

フォギー肌メイクは、おもわず触りたくなるような、やわらかな質感が基本です。

2017春トレンド「フォギー肌メイク」の前に!スキンケアを忘れるべからず

2017春の流行顔になるために、フォギー肌メイクを早速試してみたいところですが、その前に、メイクの前のスキンケアでしっかりと保湿をして、お肌の状態を整えるのが成功への近道♡

メイク前に化粧水をたっぷりと含ませたコットンをお肌にのせて、しっかり保湿をしてみましょう。

保湿をしっかりすることでメイクのりが良くなり、ふんわりとした質感になるので、「ガサガサ残念肌」になってしまうのを防げますよ!

2017春トレンド「フォギー肌メイク」の気になる方法は?

しっかり保湿をしたら、早速フォギー肌メイクにチャレンジ♪

①血色の良いお肌を作るために、ベースメイクは“ピンクベース”にしましょう。
②くすみの気になる部分には、ファンデーションやBBクリームなど、ピンクのベースアイテムをもうひと塗り。
③コンシーラーでクマやシミなど気になる部分をカバーします。
④粒子の細かいフェイスパウダーで仕上げて完成♡

フォギー肌を作るときのポイントは、ベースにピンクを入れて血色を良くすること。
血色の良いお肌は、顔全体の明るさもアップさせてくれます。
またベースメイクは、毛穴もしっかりとカバーしてくれるタイプのベースを選びましょう。

赤ちゃんのようなお肌が目標のフォギー肌。
くすみやクマなどは、コンシーラーできちんとオフするのが鉄則です。

最後の仕上げに使うフェイスパウダーは、パールが入ったものを使うと透明感が出てキレイ♡
粒子の細かいタイプのパウダーを、スポンジやパフではなくブラシでのせていくことで、自然な仕上がりになりますよ!

フォギー肌メイクのおすすめメイクアイテム①CHANELのル ブラン バーズ ルミエール SPF 40/PA+++

web.hankyu-dept.co.jp

フォギー肌のベースメイクにおすすめなのが、お肌の透明感をアップさせてくれる、CHANEL(シャネル)のル ブラン バーズ ルミエール SPF 40/PA+++。

SPF 40/PA+++だから、春の紫外線対策としても使えます♡

ル ブラン バーズ ルミエール SPF 40/PA+++

¥6,480

販売サイトをチェック

フォギー肌メイクのおすすめメイクアイテム②コスメデコルテのAQ MW フェイスパウダー

www.cosmedecorte.com

最高級のオーガニックシルクパウダーが配合された、コスメデコルテのAQ MW フェイスパウダーはメイクの仕上げにどうぞ♡

AQ MW フェイスパウダーは美容成分が入っているため、乾燥も防いでくれるのが嬉しいところ。

赤ちゃん肌のような仕上がりにお肌を導いてくれますよ♪

◆AQ MW フェイスパウダー
定価:5,400円(税込)
もやがかかったような仕上がりが目標のフォギー肌。
しっかりと保湿をして、お肌のコンディションを整えることがメイクの仕上がりを良くする決め手♪
フェイスパウダーとピンクのベースカラーをチョイスして、2017年の春は赤ちゃんのようなフォギー肌メイクを楽しみましょう♡

【関連記事】まだ寒いからって油断禁物!春先からできる紫外線対策で美白をキープ

春がだんだんと近づいてきましたね!美容大好きな女性たちは春コスメのチェックだけではなく...

フォギー肌 メイク フォギー肌メイク

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

丸の内OLからフリーランスに転身してもう5年……。
おしゃれや毎日を充実させることを毎日考えていま…

>もっとみる