指先から秋モード♡挑戦したいのは「べっ甲ネイル」で決まり!

BEAUTY

秋に向けてファッションもシフトチェンジしなきゃ!
お洋服だけじゃなく、まずは指先から変えてみましょう♡
上品な指先になれる、秋ネイルで注目度が高い「べっ甲ネイル」をご紹介します。

秋ネイルにおすすめ♪そもそも"べっ甲"とは…?

出典:ktmhp.com

べっ甲は、"タイマイ"の甲羅を利用した加工工芸品のこと。
"タイマイ"は、南方の海に生息するウミガメの一種。タイマイの背甲、腹甲、爪などからべっ甲は作られます!

色は半透明で、赤みを帯びた黄色に濃褐色の斑点があるのが特徴です。
べっ甲は、黄色の部分が多いほど価値が高いんですよ♪

現在はその希少価値や、プラスチックとは異なる軽い質感を求めて、鼈甲製品を購入するお客さんが多いみたい!

秋におすすめ♡べっ甲ネイル①大人っぽくて可愛い!

出典:beauty.hotpepper.jp

Instagramでも注目されていた、こちらのホワイト×べっ甲ネイル…♡
ホワイトとあわせることで、べっ甲の柄のかわいさが際立ちますね。
べっ甲の茶色が目立つので、あえて何本か白を混ぜるのがポイントです。

全体的に派手過ぎない上品さがポイント。
べっ甲以外の指をシンプルに仕上げるのが好感度高いです。

ワンポイントだったら、こういう派手めな柄でも挑戦しやすいですよ~☆
ストーンもゴールドにすることで、一気に秋モードに。
全体的にシンプルだけど、ワンポイントでオシャレになっています。

秋におすすめ♡べっ甲ネイル②ちょっとゴージャスな雰囲気はこれ!

出典:beauty.hotpepper.jp

こちらは、赤×白×ゴールドライン×べっ甲のデザイン…♡
ボルドーが秋らしさと上品さをかもし出していますね。

白にゴールドラインはそれだけでもゴージャスなのに、べっ甲との相性も◎
べっ甲デザインにはあえて、ブラックラインで囲んでいるのも、おしゃれ上級者っぽくってGOOD♡

秋らしいあたたかい雰囲気がとっても可愛いネイルです。
3色もあるのにごちゃごちゃしてなく、落ち着いて見えるのはべっ甲ネイルのデザインの技です♪

あなたもぜひ秋はべっ甲ネイルにTRY!☆

出典:beauty.hotpepper.jp

こういう感じで、すべての指を違うネイルカラーでハデハデにするのも可愛いですよ〜!
「おしゃれはやっぱり、季節にあわせて楽しみたい…♡」
べっ甲ネイルは、そんなあなたにオススメです♡

シンプルな恰好に指先だけ、アソビゴコロをきかせて…ポイントでやっても可愛いし、あえて、色々な柄にまぜるのも可愛いですよ。

まず指先から秋をはじめてみてはいかが?♡
男の子ウケもいい落ち着いたべっ甲ネイルは、あなたを女性らしく見せてくれますよ。

いかがでしたか?
Instagramでも「#べっ甲ネイル」でたくさんデザインがUPされています♡
ぜひあなた好みのべっ甲ネイルデザインを探してみて♪