英語留学をしたい女の子へ♡バンクーバーの魅力をたっぷりご紹介

Cover image: www.kamilion.jp

「英語留学したいけど、どこがいいのかな?」と悩んでいる、意識の高いあなた!
私はカナダ、バンクーバーへの留学をおすすめします☆
「なんで~?」って?それはこれから4つのポイントで説明したいと思います♪

バンクーバー留学の魅力①都会だけど田舎

www.kamilion.jp

留学する際に、気になる点といえば、ロケーション!
都会へ留学したいけど、都会すぎるのもいやだな~。
田舎に留学したいけど、田舎すぎるのもだな~!
なんて思っているわがままな女の子には、バンクーバーが最適♪
とっても魅力的な街並みなんです。

バンクーバーと言えば、2010年に冬季オリンピックが開催された、カナダで第三の都市。
つまりれっきとした都会。
一方で、少し街を離れると大きな公園がたくさんあり、緑がいっぱーい!
休日は公園でお昼寝している人も。
都会だけど田舎、という不思議な都市がバンクーバーなのです。

バンクーバー留学の魅力②安全

www.kamilion.jp

留学で女の子が特に気にすることと言えば、治安や防犯の問題です。
でも、バンクーバーなら大丈夫!治安はものすごく良いです。
一説には、新宿や池袋より治安が良いと言われているくらい。

実際に、治安の良さを理由に、様々な国と地域から、多くの留学生がバンクーバーを選んでいるみたい。
街のほんの一部は、危険地帯とされているところがありますが、それさえ避ければ、きっとご両親も安心して送り出してくれますよ♪
安全性に関しても魅力てきな場所、っていうのが、一番良いですよね。

バンクーバー留学の魅力③交通の便が良い

www.kamilion.jp

バンクーバーに留学して、過ごしている間も、街中を移動したり、バンクーバーから出て旅行したりしたいですよね!

バンクーバーは、バスがとても発達しています。
バスには番号があり、行きたい場所を調べたら、あとはバスの番号を調べるだけ♪
クイックシャトルと呼ばれるバスはアメリカ・シアトルまで出ているため、バス一つで国境越もできちゃうから、魅力的。

また、カナダラインと呼ばれる電車も走っていて、交通の要であるWaterfront(ウォーターフロント)駅やオリンピック村、バンクーバー国際空港に、簡単にたどり着くことが出来ます!
乗り方も簡単で、切符を買ったら一時間半、バス、電車、シーバスが乗り放題となります。

バンクーバー留学の魅力④留学サポートの充実

”もし、留学先でトラブルに巻き込まれたら…。”
”病気になったらどうしよう…。”
と、心配して留学に悩んでいる女の子!バンクーバーなら大丈夫♪

バンクーバーは、留学生のためのサポートデスクが街の中にあり、そこで病院の手配をお願いすることができます。
それに、何か心配事があったら相談することもできちゃうんですよ♡

日本人スタッフも常駐しているので、日本語でお話することができるのも魅力のひとつ。
保険のこととか分かりにくいですものね…。サポートがあるってありがたいです!
バンクーバー留学をおススメする4つの魅力的なポイント、いかがでしたか?
実は、私は実際にバンクーバーに一か月間留学をしてきました!
次回は体験談などを交えて、バンクーバー留学をなぜおすすめするのか、もうすこしくわしくご紹介したいと思います!

留学 バンクーバー 魅力

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

名越由梨

立教4年
ITベンチャーで働きます♡

>もっとみる