おしゃれ女子はもう持っている。カッコかわいいボンバージャケット

FASHION

おしゃれ女子を中心に、じわじわと人気を集めているボンバージャケット。
防寒対策はもちろん、いろいろなコーデに取り入れて、カジュアルテイストにすることが流行っているんです♡ボンバージャケットの魅力や、おすすめコーデをご紹介いたします。

大注目のボンバージャケットとは?

引用:zozo.jp

Instagram(インスタグラム)で大注目を集めている、ボンバージャケット。
もともとは、アメリカ軍で使用されていたジャケットで、フライトジャケットの一つと言われています。
丈の短いデザインが特徴で、“MA-1”と呼ばれていることもあるんですよ♪

アウター選びが楽しくなる今の季節は、何を取り入れようか悩んでしまいますよね。
そんな時は、シンプルでカジュアルなボンバージャケットがおすすめ!

三代目J Soul Brothersさんやジャスティン・ビーバーさんなど、多くのイケメン男子が取り入れているアイテムですが、女性が着るからこそ大人かわいく着こなすことができます。

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶カジュアルだけれど女性らしさを忘れない

引用:wear.jp

カジュアルなカーキのボンバージャケットにゆったりめのリブニットを合わせて、女性らしさを演出。

スキニーパンツでバランスをとりながら足元に黒のパンプスを合わせて、コーデを引き締めてみましょう♡

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶ピンクのガウチョパンツを合わせてガーリーに

引用:wear.jp

黒のトップスと黒のボンバージャケットを組み合わせたコーデに、ピンクのガウチョパンツを合わせて、大人ガーリーなスタイリングに挑戦♡

足元もスニーカーを合わせて、全体的にリラックス感のあるシルエットを与えてみてください。

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶大人のミックスコーデ

引用:wear.jp

メンズライクな印象を与えてくれるボリューミーなボンバージャケットと女性らしさを演出するケーブルニットを合わせて、こなれたおしゃれコーデに挑戦♡

大きめのボンバージャケットと、小ぶりのバッグを組み合わせることで、コーデのバランスもよくなります。

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶キレイめワンピースに合わせてカジュアルダウン

引用:wear.jp

黒の上品なワンピースにネイビーのボンバージャケットを合わせて、カジュアルダウンしたスタイリングを楽しんでみてください。

キレイめに決まり過ぎないおしゃれコーデが、上級者テクであり魅力的です♡

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶対照的なコーデにグレーを合わせて調和

引用:wear.jp

ピンクとネイビーの対象的なコーデにグレーのボンバージャケットを合わせて、調和しましょう♡

グレーのボンバージャケットは、どんなコーデにも合わせやすい万能アイテムです。
ボリュームのあるシルエットなので、カジュアルに着こなしてみてください。

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶黒で統一した大人コーデ

引用:wear.jp

黒で統一したコーデは、シンプルですが大人かっこいいコーデを楽しむことができます。

ボンバージャケットを肩にかけて、こなれ感を演出してみてください。
ワンポイントに、赤いスニーカーを加え崩すことでかわいさがアップします!

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶ニットワンピースと合わせて大人カジュアルに

引用:zozo.jp

ニットワンピースにオーバーサイズのボンバージャケットを合わせて、大人カジュアルコーデにしてみてください。

マフラーを差し色としてプラスしたり、足元はエナメルシューズでかっこよく締めることがポイントです♡

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶大人の甘辛ミックスコーデに挑戦

引用:wear.jp

ピンクのボンバージャケットなら、女性らしいコーデを楽しむことができます。

黒のタイトスカートと黒のブーツを合わせて、甘辛ミックスコーデにしてみてください♡
かわいい系のファッションが好きな方におすすめです。

ボンバージャケットのおすすめコーデ▶フェイクムートンでこなれ感を演出

引用:wear.jp

フェイクムートンのボンバージャケットは、寒い季節に大活躍してくれるアウターです。

シンプルなトップスとスキニーパンツを合わせて、バランスの取れたおしゃれコーデにしてみてください。
キャップを合わせて、ストリート系のコーデにすることもおすすめ!

大注目のボンバージャケットと、おすすめコーデをご紹介しました。
ボリュームのあるシルエットが魅力的で、コーデに取り入れるだけでカジュアルさを演出してくれるアイテムです。
一着あればフル活用できるボンバージャケット、ぜひゲットしてくださいね!