大好きな彼に告げられた突然の別れ。失恋したら真っ先にやるべきこと4つ

幸せだったはずなのに、予想もせず急に大好きな彼にフラれてしまうと、オトナでも泣くほど辛いですよね。
今回は、そんな失恋をした時に真っ先にやるべきことをご提案します!
これを読めばフラれても前を向けるはず♪

失恋したら真っ先にやるべきこと①彼の連絡先を削除

予想もしていなかった突然の別れは、なかなか現実を受け止められないもの。
未練たっぷりで引きずっってしまうのも当然です。

しかし、「いつか彼から連絡が来るかもしれない」、「少しでも可能性を残していたい」などと考え、彼の連絡先を残したままにしてしまうのはNGです。

これではいつまで経っても忘れられず、しまいには自分から連絡をしてしまい、都合の良い女にされてしまう危険性もあるので、今すぐ消去することをオススメします。

失恋したら真っ先にやるべきこと②新に趣味を増やす

彼と過ごしていた時間がなくなってしまうということは、その分自由な時間が増えてヒマになってしまうということです。

そうなってしまうと、余計な考えごとをして落ち込んでしまう可能性が高いでしょう。
そうならないためにも、新しい趣味をつくったり興味があることに積極的にチャレンジする機会をつくりましょう!

特に趣味がないのであれば、スキルアップのために何か資格を取ることも◎
なるべく無駄な時間を過ごさないためにも、自分にたっぷり時間を費やしてあげましょう。

失恋したら真っ先にやるべきこと③旅行に行く

1人になってしまうと彼とのことを思い出したり、近所を歩いているだけで2人で行ったスポットを見ては記憶がフラッシュバックしてしまうことがありますよね。

それを回避するためには、リフレッシュを兼ねてどこか遠くへ旅行に行くのがおすすめです。
余裕があれば海外、時間がないのであれば国内でもどこでもいいので、気分転換になる場所に訪れてみるのはいかがでしょうか?

近場であればあえて1人で行ってみるのもいいかもしれません。
知らない場所で緊張感を味わいながら気持ちの整理をすることで、失恋の痛みを後に引きづりにくくなりますよ。

失恋したら真っ先にやるべきこと④貯金をする

悲しくてどこにも行く気になれない……と悲しみの絶頂を味わい、出かける気分になれないほど落ち込んでしまっている方は、貯金をするのがおすすめです。

彼とデートにでかける交際費が浮くので、それを丸ごと貯金に回してみてはいかがでしょうか?
お金は気持ちの余裕を作ってくれるので、次出会う男性に媚びたり金銭的な頼りを考えなくて済みます。

そうすることで、自分の理想の男性と出会うことができるかも。
突然フラれて失恋してしまうことは、悲しくて辛いことですが、自分に合わなかった彼のことをいつまでも引きずっていても仕方がありません。
すぐにとはいかなくても、必ずまた素敵な男性が現れるでしょう。
それまでより自分を高めて、素敵な男性の目にとまるように女に磨きをかけておきましょう♡

【関連記事】さようなら、ありがとう。長い恋愛をリセットした後の過ごし方

長く付き合った彼とのお別れ。彼とのお付き合いは果たして意味があったのか、もっと早く区切...

失恋 やるべきこと

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる