そのコーデ時代遅れかも!ポロシャツをおしゃれに着こなす4つのテク

FASHION

夏の定番ファッションアイテム『ポロシャツ』。
ポロシャツはダサい…という声も聞きますが、着こなし方次第で、その印象は大きく変わります!
ポロシャツをおしゃれに着こなすテクをまとめます。

〈 ポロシャツをおしゃれに着こなすテク① 〉 同系色でまとめるべし!

引用:wear.jp

まずは、同系色コーデをポロシャツでも!
同系色でまとめると、ダサい印象は簡単に無くせると思います♪

こちらのコーディネートは、フレアスカートを合わせることで、ポロシャツ特有のカジュアルさ、スポーティーさは減り、絶妙なバランスのコーデに♪

さらにシャツイン、ボタンを開けて適度な肌見せを。落ち着いたネイビーでまとめれば、ポロシャツでも大人コーデを作れます☆

〈 ポロシャツをおしゃれに着こなすテク② 〉 "ライン入りポロ"でスクールガール風に仕上げるべし!

引用:h.accesstrade.net

次は、ライン入りのポロシャツを取り入れて。
ライン入りのポロシャツってカジュアルさ、スポーティーさ倍増でちょっとコーディネートが難しい印象です。

そんなライン入りポロは、その雰囲気をとことん活かして、スクールガール風に♡

スカート、カーディガン、足元はスニーカーやローファー、ソックスで、夏は簡単にスクールガール風コーデを作れます♪

背中ボーダー半袖ポロシャツ/ブルー系(094)

¥10,886

販売サイトをチェック

〈 ポロシャツをおしゃれに着こなすテク③ 〉 "ベージュのポロ"は黒で締めるべし!

引用:zozo.jp

ポロシャツの中でも、ベージュのポロシャツってコーディネートに迷う!
私もベージュのポロシャツを持っているのですが、何と合わせればいいかいつも迷います。

そんなベージュのポロは、黒のアイテムを合わせて大人にコーディネート。
ベージュという柔らかい印象のカラーを、黒でグッと締めるだけで、簡単に大人カジュアルコーデを作れます。

ポロシャツをインしたり、肌見せで抜け感を出して大人女子に♪

〈 ポロシャツをおしゃれに着こなすテク④ 〉 "シンプルポロ"にはカラーボトムを合わせるべし!

引用:wear.jp

最後は、黒いポロシャツを取り入れて。
黒などシンプルなポロシャツには、カラーボトムを合わせても可愛い!

上のような、インパクト大なカラースカート。
買ったはいいけど、派手過ぎてなかなか出番が無い…なんて時ポロシャツが活躍!

ベタにTシャツや、シンプルトップスを合わせるより、ポロシャツを合わせると、ひと癖付けられます。
さらに、ソックスなど、小物で遊んでみて下さい♪

ポロシャツをおしゃれに着こなすテクでした。
ポロシャツは、アクティブになりたい夏にピッタリなファッションアイテム。
プチプラなものも多いので、ポロシャツコーデも夏は楽しんでください☆

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。