留学予定の人に見て欲しい!海外生活に絶対に必要なものリスト☆

学生のうちに絶対にしておきたいのが海外留学!留学にいけば視野も広がるし、就活にも有利ですよね。
でも実際に向こうで生活するのは大変……。
海外留学に行く時に、ぜひとも持って行って欲しい必需品をご紹介します!

海外留学の必需品① 国際キャッシュカード

www.flickr.com

国際キャッシュカードは基本中の基本の必需品!
海外でお金を管理するには、絶対に必要なものです。

ATMで引き出したりするときに、日本のカードでは使えないことも。
海外留学にいくならば、海外用のキャッシュカードを作って、いつどんなことがあってもお金が引き出せるように準備しておきましょう。

キャッシュカードは、作るのに一週間くらいかかります。
留学に行くギリギリになって作るのではなく、前もって作っておきましょう。

海外留学の必需品② ゴキブリ対策品

hanalog.com

そして次に必要なのが、ゴキブリ対策用品!
日本を違って虫がたくさん出る国や出ない国と様々ですが、念のためどこに行こうが日本のゴキブリ対策用品は持っていくようにしましょう。

もちろん現地でも売ってるとは思いますが、日本のゴキジェットやホイホイはとっても効果があります。
観光客も買って帰るくらいで、本当に効果が高いのです。

ゴキブリが頻繁にでることはないと思いますが、もし出たときは大変!!
飛ぶゴキブリもいるので、「ゴキブリ対策用品は海外留学の際の必需品です」と言えます。

海外留学の必需品③ 下着洗濯用ネット

plaza.rakuten.co.jp

次に必要なのは、女子にとってとっても大事な下着洗濯用ネット!
もちろん留学先でも洗濯はしますよね。

海外の洗濯機って日本と違っていたり、操作方法がわからなくて衣類がいたんでしまったりするもの。
そして、どんなお洋服よりも気を使わなければいけないのが、下着類!とくにブラ!
行き先の海外にも売っているとは思いますが、やっぱり日本製が一番♪

日本で買って自分が一番安心できるものを持って行った方が絶対に良いです。
そんなブラを傷めて困らないためにも、下着の洗濯用ネットは必ず持って行きましょう♡

海外留学の必需品④ 電子レンジで炊けるお釜

item.rakuten.co.jp

最後に紹介する海外留学に行く際の必需品は、電子レンジで簡単に作れる釜♪
これは日本人にとって、絶対必要なものと言えます!

炊飯器は持っていけないし、鍋で炊くのは自信ないし、かといって海外用の炊飯器を買うわけにはいかないし……。

そんな時にこれが役立つのです!電子レンジさえあれば超簡単にホカホカのご飯が炊けます♪
しかもお米を炊くだけでなく、野菜にも使えるのでとってもとっても便利ですよ♡

電子レンジ専用炊飯器 備長炭入りちびくろちゃん

¥1,530

販売サイトをチェック
海外生活はいろんなことが起こるので、わくわくしますよね。
困ったことや難しいことに直面することもありますが、なるべく困らないようにするためには、日本からあらかじめ必要なものを持っていくのが一番!
もし海外留学にいく予定はある方は、この必需品リストを是非参考にしてみてくださいね♪

海外 留学 必需品 準備 海外生活

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

SON

早稲田大学国際教養
KOREAN Suzy❤️

>もっとみる