今話題の高級美容成分「プロテオグリカン」その効果とは?♪

BEAUTY

今話題の美容成分、「プロテオグリカン」って知っていますか?

超高級な成分で、なんと!
1グラム3千万円と言われているほどなんです。

今回は、そのプロテオグリカンの効能と、効果的に取り入れることが出来るオススメの化粧品をご紹介します♪

プロテオグリカンとは?

プロテオグリカンとは、私たちの体内にあるもので、皮膚や軟骨などに存在しています。
保湿に効果的な成分といえばコラーゲンやヒアルロン酸が有名ですが、同じく保水性に優れた成分なんです。

肌の保湿・ハリを与え、関節ではクッションの役割をしていて、化粧品やサプリメントの原料に使われることが多いです。

とても希少な成分だったプロテオグリカンですが、最近ではサケの鼻軟骨から抽出できるようになり、以前より手軽にお試しできるようになった注目の成分です!

プロテオグリカンの美肌効果♡

①高い保水性
ヒアルロン酸の約1.3倍とも言われる保水力を持つため、肌の潤い効果が期待できます!

②EGFと似た働きをする
EGFは上皮細胞増殖因子といい、これと似たような働きをすると言われています。
EGFとは、人の体内で作られるタンパク質の一種。

肌のターンオーバーを促進する役割があり、プロテオグリカンでもその効果が期待できちゃうんです。

プロテオグリカンの保水力が高い理由!

コラーゲン、ヒアルロン酸…
美肌効果のある美容成分は選べないほどたくさんありますよね。
その中でも、プロテオグリカンの保水力が優れているのは何故でしょうか?

なんと、プロテオグリカンはヒアルロン酸を生成する力があるんです!
プロテオグリカン自体の高い保水力に加えて、保水力の高いヒアルロン酸を次々と生み出す力がある!ということ。

ヒアルロン酸より高い保水力、ターンオーバーを促進する力、ヒアルロン酸を生み出す力…
これらが、プロテオグリカンが肌の潤いをキープしやすい理由なんですね♪

プロテオグリカンを効果的に取り入れるには!?

引用:www.tervis.jp

プロテオグリカンを効果的に取り入れるのにオススメなのは、「テルヴィスアクアプロテオ」のオールインワン美容液!

肌にも優しいので、敏感肌でお悩みの方にもオススメです。
(無香料・無着色、石油系界面活性剤不使用、鉱物由来原料不使用、パラベン不使用、アルコール不使用)

また、オールインワン美容液なので、忙しい朝や疲れた夜にもぴったりです!

テルヴィスアクアプロテオ

¥6,480

販売サイトをチェック

美肌効果が期待できる、万能成分の「プロテオグリカン」。
美肌成分のヒアルロン酸、コラーゲン、セラミドとの相乗効果もありますよ!

是非、毎日のスキンケアに取り入れてみてくださいね♪