プリケツ宣言!夏までに私、魅力的なお尻を作ります♡

BEAUTY

だんだんと春の足音が聞こえてきました。しかし、春が終わるとやってくるのは夏!
露出の季節です。冬にたるんでしまったお尻をそのままにして夏を迎えるの??
それは悲惨すぎます!エクササイズをして、ぷりっと魅力的なお尻を作りましょう!!

プリケツへの道①キックバックスクワット

出典:weightloss.allwomenstalk.com

このスクワットでお尻を引き締めます。

<やり方>
①肩幅より少し広く脚を開き、立ちます。
②画像のように、太ももとふくらはぎが直角になるまで腰を下げます。
③元の位置に戻し、今度は片足で立ち、両手ともう片方の脚を伸ばし、一直線になるようにします。
④②③を繰り返します。片方の脚につき一分ずつでOK
お尻が引き締まっていることが確認できるようにスクワットしましょう!

プリケツへの道②ブリッジ

ブリッジはちょっと恥ずかしいポーズ。やる時は、おうちでやりましょう!

<やり方>
①膝を立てて、両手は床につけて仰向けに寝ます。
②ゆっくりと腰を上げ、肩から膝にかけて一直線になるようにします。
③一直線になったら、ゆっくりと体を下げます。
④②③を繰り返します。

鏡の前で、自分の体の動きを確認しながらブリッジすると、きちんと体が一直線になっていることが分かるので効果的です!

プリケツへの道③片足ちょい上げ

これはテレビを見ながらでもできちゃうエキササイズ!ぼーっとしているときもできるのでオススメ!

<やり方>
①横たわって、床側の腕をまっすぐ伸ばします。
②上の脚をゆっくりまっすぐ、45度くらい上げます。
③脚を元の位置に戻し、何回か繰り返します。
④もうワンサイドも同じように①②③を行います。

これは結構きついです。でもあらゆる筋肉が動き、引き締められているのが分かるので、やっていると楽しいですよ♪

プリケツへの道④一歩を踏み出せ

この運動は、見たことがあるっていう人多いと思います!
一番簡単にできますよ♪

<やり方>
①直立します。
②左脚を前に出し、太ももとふくらはぎが直角になるようにします。同時に右脚も太ももとふくらはぎが直角になっていることを確認してください。
③元の位置に戻って、今度は右脚を前に出し、太ももとふくらはぎが直角になるようにします。同

時に左脚も太ももとふくらはぎが、直角になっていることを確認してください。
これでOK!

善は急げです!「夏はまだまだ」ってうかうかしていたら、夏目前で焦り始めますよ!今から隠れて、プリケツを作り上げましょう!