足を長く見せたい!冬のスタイルUPを叶えるシューズはブーティ♪

FASHION

寒さも増して来て足元はブーツの季節。
ブーツの中でも、ショート丈のブーティはスタイルをよく見せやすいんです!
ブーティで、スタイル重視コーディネートをしてみませんか?

〈 ブーティでスタイル重視コーデ① 〉ロングパンツコーデ

出典:wear.jp

寒〜い冬はロングパンツを履きたくなりますが、ロングパンツ×ロングブーツって元のスタイルがよくないと、ダボっとして重たい印象になることも……。
そんな印象を避けたいのなら、ブーティを合わせましょう☆

ブーティを合わせてコーデすれば、誰でもスラッと見えます♪
ブーティはペタンコより少しヒールがあるものを選ぶと、パンツを選ばずにスラッと見せられますよ。

また、ブーティならチラッと靴下を見せることができるので、コーディネートのワンポイントにも!

〈 ブーティでスタイル重視コーデ② 〉黒タイツ×黒ブーティ

出典:wear.jp

黒ブーティは、黒タイツと合わせると美脚度UP☆
引き締め効果のある黒をさらに同色でまとめて、足をスッキリ見せてみましょう!

生脚の季節は抵抗のあったミニ丈のボトムスも、黒タイツ×黒ブーティでカバーすれば挑戦しやすい!

さらに、こちらのコーディネートのようにオールブラックでまとめると、スッキリとしてスタイルが良く見えます♪

〈 ブーティでスタイル重視コーデ③ 〉スウェットコーデ

出典:wear.jp

楽チンで着回し力も抜群なスウェットは、楽チン過ぎになってしまったり、ダルそうなコーデになってスタイルも悪く見えてしまいがち……。
そんな時の、締め役がブーティ☆

こちらのコーディネート、首も詰まっているので、ロングブーツを合わせたらダボっとしそう。
しかし、ブーティを合わせたことで、足元はスッキリとした印象に。

締めたいと黒を持ってきがちですが、服と同色のブーティを合わせて、コーディネートを崩さないテクは真似したい!

〈 ブーティでスタイル重視コーデ④ 〉カラーワントーン

出典:wear.jp

冬はモノトーンになりがちな季節。
先程のような、モノトーンでつくるワントーンコーデも可愛いですが、色鮮やかなカラーで作るワントーンコーデもおすすめ♬

こちらのコーディネートは、赤いニットに赤いベロアワイドパンツを合わせて、赤のワントーンコーデをつくっています。
統一感が出て、スタイルも良く見えます♪

モードな雰囲気ですが、赤なのでキュート♡
冬こそ鮮やかなカラーを楽しんでみて!

スタイル重視のブーティコーデをご紹介しました。
華奢な足首を見せられるブーティは、スタイルをよく見せたい人におすすめ。冬もブーティを楽しんで♪