自分勝手はNG!女が別れたいと思うオトコの行動4つ

LOVE

彼女が“別れたい”と思う男性の言動にはパターンがあります。
今回は、その中から4つの言動をご紹介します。
彼氏のみなさん、女の子の気持ちを考えない自分勝手な行動はNGですよ。

女が別れたいと思うオトコの行動① 記念日を忘れる

男性は女のコに比べて記念日を忘れやすい傾向があります。
女のコは自分の誕生日はもちろん、記念日だって“何かサプライズしてもらえるかな”と期待してしまうのです。

その期待感を裏切られることで、「自分は大切にされていない」と感じ、気持ちが急速に冷めてしまいます。

付き合いが長くなっても、どんなに忙しくても、「特別な日はきちんとお祝いされたい」というのが女の子の本音です。

女が別れたいと思うオトコの行動② 束縛が強すぎる

男にとって“束縛”は彼女を愛するがゆえの行動。
少しの束縛なら女のコは“大切にされている”と感じることができますが、束縛には限度があります。

強い束縛は彼女の行動を制限することになります。
結果、それが彼女になって“負担”となってしまうのです。

女の子は強く束縛されると“自由”を求めて彼氏から逃げたくなるものです。

女が別れたいと思うオトコの行動③ 他の女性の存在を感じたとき

女の子にとって“浮気”なんて言語道断。
女の子は常に“彼氏の一番”になりたいと思うものです。

彼氏が他の女性と遊ぶようになったりと、浮気でなくても親密な他の女性の存在を感じた瞬間、「自分は必要とされていないのでは?」と考えてしまいます。

浮気はもちろん、彼女がいるのに合コンに行ったり、彼女の予定よりも飲み会や友人との遊びを優先しすぎるのもNGです。

女が別れたいと思うオトコの行動④ “結婚”を真剣に考えてくれない

彼氏が「結婚するつもりはない。」と最初から明言するのであれば、女の子は彼氏との今の関係に疑問をいだきます。

もちろん結婚なんて意識せず、「付き合っているだけで幸せ」と思っている女の子もいます。

でも、結婚適齢期になってパートナーが将来のことを考えず、「今だけが楽しければいい」自分のためだけの恋愛をしていればやっぱり女のコは不安になります。

大好きな彼だから、将来のことも一緒に考えたいのです。

女のコは大好きな彼から愛されたいし、ずっと一緒にいたいと思っています。
男性の軽率な行動で深く傷ついて“別れたい”と思ってしまうのです。