簡単なのにおしゃれ♡(( 技ありポニーテールヘアアレンジ ))

BEAUTY

ポニーテールは、みんな大好き!
簡単だし、すぐにカワイくなれる!でも毎回同じポニーテールだと飽きてきますよね。
そんな時は、ポニーテールのヘアアレンジを楽しみましょう!

ポニーテールヘアアレンジ① 結んでポニー

引用:www.influenster.com

ピンがあればどこでもできるこのヘアアレンジ。

①髪の毛を1:1にざっくり分けます。
②①を結びます。
③崩れないようにピンでとめます。
④ポニーテールの形を整えて、髪の毛を引っ張ってラフさを出します。

今トレンドのきっちりしない感がでるこのポニーテール。
もっとふわふわに仕上げたい女の子は、ポニーテールする前に髪の毛全体をまくとgoodです♡
3分でできます!チャレンジしてみてください!

ポニーテールヘアアレンジ② リボンポニー

引用:pophaircuts.com

髪の毛でリボンを作るヘアアレンジ流行っていますよね。
でも難しそうでやったことないっていう人いるはず!
でもこれは超簡単!!

①ポニーテールを作ります。
②結んだゴムは、髪の毛を巻き付けてピンでとめて隠します。
③ポニーテールの上部の髪の毛を二束取ってリボンの形を作ります。
④リボンをピンでとめて形を整えます。

リボンの髪の毛を引っ張ると、リボンが大きくなってよりかわいいですよ♡

ポニーテールヘアアレンジ③ 三つ編みコラボポニー

引用:surechamp.com

すごく手が込んでいるように見える、このポニーテール。
でも編み込みをしただけなんです♪

①ポニーテールを作ります。(結んだゴムを隠したい場合は、髪の毛で隠してピンでとめてね!)
②左端の髪の毛一束をとり、編み込んでいきます。
③右端を少し超えたところまで編み込んだら、後ろに髪の毛をもっていきます。
④③をポニーテールの表面に持ってきて編み込みをします。
⑤④をずっと続けて最後ゴムで結んだら完成!

編み込みが難しい方は、三つ編みを巻きつけるとgoodです!

ポニーテールヘアアレンジ④ 連続くるりんぱポニー

引用:surechamp.com

おなじみのくるりんぱ。
連続してやるとくるりんぱ上級者になれます!

①ポニーテールを作ります。(結んだゴムを隠したい場合は、髪の毛で隠してピンでとめてね!)
②ポニーテールの上から1/3程度のところを結びます。そこでくるりんぱ。
③ポニーテールの上から2/3程度のところを結びます。そこでくるりんぱ。
④くるりんぱしたところをほぐしてボリュームを出します。

3つのゴムをすべてリボンで揃えたりしても可愛いですね♡

すっごく簡単!だけどなんか手の込んだヘアアレンジに見えますよね!
普通のポニーテールはもう飽きた!っていう女の子は是非試してみてください!