歌姫”テイラー・スウィフト”から学ぶ!オシャレコーデ上級テク

FASHION

出す曲が次々とヒットしている歌姫”テイラー・スウィフト”。
テイラーは音楽センスだけでなく、ファッションセンスも抜群の完璧ガール! 
コーデには絶対手を抜かないから、新のオシャレ番長として噂されているのです。
そんなテイラーから、コーデの上級テクを学びましょう。

テイラー・スウィフトおしゃれコーデ①「靴とバックの統一カラーでオシャレ度アップ」

出典:www.stylebistro.com

鮮やかな大きな花柄のワンピースをさらりと着こなすテイラー。
これだけでもかなりの着こなし力を見せつけていますが、テイラーはさらに上級テクを追加! 

靴とバックをグリーンで揃えて、コーデにグッと締まりを出しています。

この”揃えワザ”は、実はテイラーお得意のファッションテク。
統一感を出すことでオシャレ度をぐーんっとアップさせているのです。

花柄ワンピースとグリーンの小物に包まれたテイラーは、まるで野に咲く花のよう♡

テイラー・スウィフトおしゃれコーデ②「ニット帽でこなれカジュアルに」

出典:www.dailymail.co.uk

テイラーはジム帰りにパパラッチされることが多いせいか、ニット帽の着用率が高め。

この写真のブルーのニット帽を指で一瞬隠してみてください。
渋めのカーキコートに黒バックのみのコーデは、なんだか地味に感じませんか? 

そう、このコーデは、このブルーのニット帽がアクセントになっているおかげでこなれて見えているのです。

「ジム帰りだからラフにニット帽」という理由じゃなく、実は計算高くオシャレに見せていたテイラーに拍手です。

テイラー・スウィフトおしゃれコーデ③「小物使いでスタイルアップ&印象チェンジ」

出典:sobrelavereda.wordpress.com

テイラーは小物使いの達人。
この日は、ベルト、ヘッドアクセ、サングラスをコーデのアクセントとして使いこなしています。

まず、ベルト。
ゆる素材のワンピースは、ウエストにベルトをつけてキュッとメリハリを。

そして、ヘッドアクセで髪をまとめて顔をパッと明るく。

最後に、サングラスを装着して、可愛いさの中にクールさもプラス。

小物を上手に使ってスタイル美人に、そしてコーデを甘×辛ミックスにチェンジです♪ 

テイラー・スウィフトおしゃれコーデ④「アウターはサラッと着てキュートに♡」

出典:vumag.pl

重くなりがちなアウターは、ミニ丈を選んでさらりと着こなすのがテイラー流。

そして、インナーのワンピースがシンプルな分、目を引く柄物のアウターで可愛さも忘れずに♡ 

ベージュと相性抜群のボルドーのバックがアクセントになって、ガーリーな雰囲気に拍車をかけています。

さらに、さりげなくドット柄のシアーなタイツを合わせて、柄×柄をナチュラルに着こなしているところはさすがの一言! 

テイラー・スウィフトは、柄や色、小物に重点を置いてファッションを存分に楽しんでいる様子。
なかなかの上級テクだけど、テイラーのマネをすれば私たちだって取り入れられます! 
まずは、実践しやすい小物テクからいってみるのはいかが? 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。