インスタで“100いいね”をGET!バッグをおしゃれに撮影する方法

LIFESTYLE

お気に入りのバッグをみんなに見てもらいたい!Instagram(インスタグラム)でいいねをたくさん貰いたい!
そんな方におすすめのおしゃれな撮り方を伝授します。
お家にあるバッグをモデルに、早速実践していきましょう♡

バッグをおしゃれに見せる撮り方とは?

「お気に入りのバッグをゲットした!」そんな時は、写真を撮ってみんなに見てもらいたくなりますよね♡

そこで、何気なく撮っている一枚でも、ポイントを押さえた撮り方をするだけで、バッグをよりおしゃれに見せることができるんです。

写真加工アプリでフィルターを付け足したり、スタンプを使ってしまうとバッグの良さがなくなってしまうので、なるべく自然光や照明器具を使って魅力的にしましょう。

この点を踏まえて、おしゃれに見せる撮り方をご紹介していきます。

InstagramでいいねをGET!おしゃれなバッグの撮り方①まずはシンプルに

シンプルだけれどおしゃれに見せる撮り方は、背景を白にしてバッグを斜めに置くだけです。

クラッチバッグなど、平らなものはキレイに撮ることができるので、持っている方はぜひ試してみてくださいね!

InstagramでいいねをGET!おしゃれなバッグの撮り方②バッグに合わせた背景

バッグに合わせた背景づくりも、おしゃれに見せる撮り方のポイントです。

落ち着いた大人バッグなら、重厚感のあるソファを背景に。メルヘンチックな可愛いバッグなら、ぬいぐるみを背景に置いてみて!

バッグの雰囲気が、より引き立ちますよ♡

InstagramでいいねをGET!おしゃれなバッグの撮り方③小物アイテムと合わせて

見せたいバッグと共に、バッグに合わせたカラーの小物アイテムを一緒に撮るだけで、おしゃれに見せることができます。

バッグが黒なら、黒の入ったパンプスやポストカードを合わせてみて!
寂しくなりすぎず、ごちゃごちゃしないバランスが素敵です。

InstagramでいいねをGET!おしゃれなバッグの撮り方④手で持ったところをパシャリ

mysticさん(@mystic_pr)がシェアした投稿 -

真っ白な背景に、バッグを持った一枚を写真に収めてみてください。

バッグを持って撮る方も多いと思いますが、指先だけを写してしまうと中途半端に見えてしまうので、肘より少し前まで出して、バランスを取ることがポイントです。

InstagramでいいねをGET!おしゃれなバッグの撮り方⑤自分をモデルにしてみて

自分が実際にモデルになって、バッグを持って撮るのもおしゃれです。

コーディネートに取り入れているところや、バッグをアピールするように両手で持って、撮ってみてください。

バッグの大きさも伝えることができるので、見ている人もイメージがしやすくなります。

InstagramでいいねをGET!おしゃれなバッグの撮り方⑥トータルコーディネート

バッグと共に、全身のコーディネートを載せてみてください。

全身のコーディネートがあるだけで、「こんな風に合わせることができるんだ!」と見ている人に分かりやすく伝えることができます。

おしゃれさもアピールできるので、自分流のスタイリングを広めてみて♡

おしゃれに見せるバッグの撮り方を、ご紹介しました。
どれも見せ方が違いますが、それぞれの魅力が感じられますね♡
真似してみたい撮り方を、早速お家にあるバッグで試してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。