実写映画「リトル・マーメイド」♡人魚姫はクロエ・モレッツに決定

LIFESTYLE

ついに実写映画版「リトル・マーメイド」のキャストが決定♡
今とっても人気なクロエ・グレース・モレッツがヒロインの人魚姫になります。
気になる映画の内容や、見どころについてチェックしましょう☆

実写映画化♡リトル・マーメイド① 人魚姫は”クロエ・グレース・モレッツ”

引用:hdcoolwallpapers.com

実写映画化がささやかれていた「リトル・マーメイド」。
数年前から企画はありましたが、気になる配役はまだ公表されていませんでした。

そしてつい先日、今をときめく女優クロエ・グレース・モレッツがヒロインの人魚姫役に決定しました♪
ちなみに噂ではエマ・ワトソンと言われていましたが…制作側は、筆頭候補にクロエ・グレース・モレッツを挙げていたそう。

クロエ・グレース・モレッツは映画「キック・アス」でかっこいいヒロインを演じたり、ホラー映画にも出演してきた実力派ですが、今回お姫様役に初挑戦!
どんどん美しくなっていく彼女の人魚役が楽しみですね♪

実写映画化♡リトル・マーメイド② Twitter&Instagramで公表!

引用:hdcoolwallpapers.com

実写映画版「リトル・マーメイド」の主演が公表され、クロエ・グレース・モレッツはSNSで喜びの声を語っています♪

Twitterでは「これを皆に伝えるのをずーっと待っていたわ!リトル・マーメイドは素敵な経験になるでしょうね!皆に私の人魚の姿を見せるのが、待ちきれないわ!」と、全世界のファンに向けて報告♡

そして3800万人がフォローしている彼女のInstagramでは、ニュース記事の写真と共に、コメントを発表。
「皆に言えるまで、何ヶ月も待ち続けたの!そしてリチャード・カーティスの素晴らしい脚本に、興奮しているわ。さぁ皆、行くわよ♪」とリトル・マーメイドのハッシュタグをつけて投稿していました。

クロエ・グレース・モレッツのやる気と、どれだけ楽しみにしているかが、SNSから伝わってきますね!

実写映画化♡リトル・マーメイド③ 脚本は、女子に一番人気なあの人♪

引用:www.amazon.co.jp

最終調整中でオファーを受けていた、リチャード・カーティスが脚本を担当することが本格的に決まり、世界中のファンが大喜び♪

リチャード・カーティスは映画「ラブ・アクチュアリー」や「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」を監督した、人気監督です。
女子に一番人気な映画監督は言ってもおかしくないほどの実力派♡

元々は脚本家であり、映画「アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜」をもって、映画監督の仕事は引退すると発表していました。
そんな彼が初めてプリンセスストーリーを描きます。
どんなロマンチックで、感動的なストーリーになるのか、楽しみですね!

実写映画化♡リトル・マーメイド④ 「アリエル」とは違う人魚姫?

引用:hdcoolwallpapers.com

今回、実写映画化される「リトル・マーメイド」。実はディズニー映画の「リトル・マーメイド」とは別物!
アンデルセン童話の「人魚姫」をベースに描かれています。

好奇心旺盛なクロエ・グレース・モレッツのアリエルも見たかった気がするので、ちょっと残念ですよね。
ですが、”人魚が王子様に恋をして、海の生活から抜け出す”という設定は決まっているそう。

童話だと悲劇で終わる人魚姫ですが、ハートフルな脚本を描くリチャード・カーティスによって、ハッピーエンドになるのではないでしょうか?
また赤髪のアリエルとは違った、ブロンドヘアの人魚姫はニューヒロインになるかも♪

実写映画「リトル・マーメイド」、公開が待ち遠しいですよね!
また数々の賞を受賞しているクロエ・グレース・モレッツの演技に、圧倒されそうな予感!
公開日はまだ未定とのこと…待ちきれない〜♡