パパイヤにフルーツトマトまで!私を野菜&果物狩りに連れてって♡

LIFESTYLE

子供からご年配まで楽しめる、そして健康的なレジャーとして話題を集めている野菜&果物狩り♡
品種によって収穫できる時期が異なりますが、旬のものをその場で食べることができるので、とても貴重な体験をすることができます。
何より自分の手で収穫した野菜や果物は、倍おいしく感じますよね!
そこで野菜&果物狩りができるおすすめスポットをご紹介いたします。

おすすめの野菜&果物狩りスポット① 一年中果物狩りが体験できる「蒲郡オレンジパーク」

1月から5月はイチゴ狩り・6月から9月はメロン狩りとぶどう狩り・そして10月から12月はみかん狩りと、一年中果物狩りを楽しめる場所が「蒲郡オレンジパーク」です。

季節ごとに美味しい果物を食べることができるので、果物好きにはたまらないスポットではないでしょうか。
それだけでなく、果物狩りプラスBBQプランや浜焼き食べ放題プランなど、期間限定のイベントも盛り沢山♡

美味しいものを、一日でたくさん食べることができるので、満足すること間違いないですよ!

◆蒲郡オレンジパーク
住所:〒443-0002 愛知県蒲郡市清田町小栗見1-93
電話:0533-68-2321
営業時間:9:00~17:00
定休日:無休

蒲郡オレンジパーク

おすすめの野菜&果物狩りスポット②イチゴにも負けない甘さのフルーツトマトが食べ放題!平井観光農園

出典:hirainouen.web.fc2.com

福岡県にある「平井観光農園」へ訪れたら“ミックス狩り”を体験することがおすすめです。
あまおうや紅ほっぺなどのイチゴ狩りはもちろん、それに加えてフルーツトマトやミニトマトも食べ放題♡

フルーツトマトは、イチゴにも負けないほどの甘さがあるので、本当にフルーツ感覚でパクパク食べることができます。

ミックス狩りの期間は2月から5月までなので今がチャンス!
さらに、スナップエンドウ狩りも始まったので、合わせて体験してみてはいかがでしょうか。

◆平井観光農園(ひらいかんこうのうえん)
住所:〒834-0006 福岡県八女市吉田向井手54
電話:080-4279-7716
営業時間:9:00~17:00
定休日:不定休

平井観光農園

おすすめの野菜&果物狩りスポット③種類が豊富で迷っちゃう♡農業公園 ぽんぽこ村

東京都や首都圏から近く、気軽に野菜&果物狩りを楽しめる場所が、千葉県にある「農業公園 ぽんぽこ村」です。
ここではたくさんの野菜を、自分の手で収穫することができるんですよ!

特に注目しておきたいのが、新しく仲間入りしたばかりのパッションフルーツ(7月から8月)と、青パパイヤ(9月から10月)です。
他ではなかなか体験することのできない果物ではないでしょうか。

さらにお子様から人気のとうもろこし狩り(6月から10月)と、スイカ狩り(7月から8月)もあるので、いつ行こうか迷ってしまいそうですね♡

◆農業公園 ぽんぽこ村
住所:〒292-0011 千葉県木更津市牛袋野506
電話:0438-98-0115
営業時間:9:00~17:00
定休日:12月30日~1月3日(臨時休業あり)

農業公園 ぽんぽこ村

おすすめの野菜&果物狩りスポット④収穫したてをその場でBBQ♡しい茸ランドかさや

1月から6月上旬までのイチゴ狩りや、9月から11月上旬までのいも掘りを楽しめる「しい茸ランドかさや」で一番人気なのが、一年中楽しめる“しい茸狩り”です。

自然栽培されたしい茸を、自分の手で収穫することってなかなかないですよね!
貴重な体験をすることができるのですが、嬉しいポイントはこれだけではありません。

収穫したばかりのしい茸を、すぐに食べることができるBBQ付きなんですよ♡
BBQの食材も厳選されており、美味しいしい茸とともに、黒毛和牛を堪能することができる最高のプランです。

◆しい茸ランドかさや
住所:〒669-1346 兵庫県三田市上相野373
電話:079-568-1301
営業時間:9:00~17:00
定休日:12月29日~1月3日

しい茸ランドかさや

家族はもちろん、友達や恋人と一緒に楽しめる野菜&果物狩りスポットを、ご紹介させていただきました。
定番の収穫物から、ちょっと変わった収穫物まで、種類が豊富にあるので、どこに行っても楽しめそうですね♡
気になったスポットをメインに、ぜひ観光プランを考えてみてください。