雑誌連動

逆に彼女が作ればいいんじゃない?彼絶賛の男飯レシピ7選♡

GOURMET

♡4MEEE magazine Vol.1 p.102〜 「男子の胃袋を掴み続けるBestレシピ。」

ボリューム満点で豪快な男飯、男性が作るだけとは限りません。
お腹が空いた彼のために、愛情いっぱいの「男飯」を作りませんか。
胃袋をつかむ大チャンス!今回は、彼が満足する男飯レシピをご紹介します♡

彼絶賛の男飯レシピその1:豚肉と茄子のピリ辛温玉丼

出典:www.recipe-blog.jp

男飯といえば、何といっても丼飯ですよね。
片手に丼を持って、ご飯をかきこむ姿はまさに男らしい♡

豚肉とナスを甘辛く煮て、白米の上にど〜んとのせましょう。最後に温玉をのせるのがポイントです!

トロトロにとろける黄身が、ご飯と絡んでマイルドになりますね。味の変化も楽しめていくらでも食べられるレシピです。

一心不乱に食べたくなる絶品丼、腹ペコな彼もこれで大満足ですね♪

レシピはこちら♪

彼絶賛の男飯レシピその2:定食屋さんの豚スタミナ焼き

出典:www.recipe-blog.jp

名前の通り、スタミナがつく豚スタミナ焼きを作りましょう。
もやしとにら、豚肉を炒めるだけの簡単男飯レシピ!

辛口味噌を加えて炒めれば、香ばしい香りが広がります。
箸を入れると、美味しそうな湯気が立ちのぼります。

あったかいご飯にのせて、もりもり食べたくなりますね。
コチュジャンで味付けもよし、キムチと一緒に炒めてキムチ炒めにしても美味しいですよ♪
彼も大満足間違いなしの男飯レシピです♡

レシピはこちら♪

彼絶賛の男飯レシピその3:皮パリっ♡照焼きガーリックチキン

出典:www.recipe-blog.jp

にんにくたっぷりでスタミナ満点男飯レシピもおすすめです。
チキンを焼いて甘辛いタレに絡めて出来上がり♪

にんにくが効いたパンチのあるチキンソテーです。
皮をこんがり、中をジューシーに焼くのが美味しさの秘訣ですね。

シャキシャキキャベツとプチトマトを添えれば、豪華ランチが出来上がります。
彼の胃袋を掴みましょう♡

レシピはこちら♪

彼絶賛の男飯レシピその4:照り照りミートボール

出典:www.recipe-blog.jp

お弁当も可愛いキャラクター弁当よりも、彼にはお腹を満たすボリューミーな男飯弁当の方が好まれます。

冷凍食品を使わず、素朴でも愛情のこもった手作り弁当こそがハートをつかみますね。

ミートボールレシピもその一つ。
一口大の手作りミートボールをたくさん詰めてあげましょう。

どこか懐かしい気持ちになるのではないでしょうか♡

レシピはこちら♪

彼絶賛の男飯レシピその5:豚キムチ丼

出典:www.recipe-blog.jp

男飯レシピは、簡単でスピーディーにできることが重要です。
あっという間にできるのに、こんなに美味しいの!?と、彼を驚かせてしまいましょう。

豚キムチ丼は、豚肉とキムチを炒めて、ご飯にのせるだけでできちゃう簡単丼飯です。

味は侮るなかれ!ジューシーでキムチの酸味と辛さが効いたペロリと食べれられる一品ですよ。

レシピはこちら♪

彼絶賛の男飯レシピその6:本格ちゃんぽん

出典:www.recipe-blog.jp

ちゃんぽんって、時々無性に食べたくなりませんか?
おうちでも残り物野菜と豚肉を入れて、とんこつか鶏がらスープで炒めた野菜を煮れば、ほぼ完成です♡

クリーミーで濃厚なスープは、太麺とよく絡みますね。
野菜不足な彼も大喜びな男飯レシピ、絶品ちゃんぽんのできあがり♪

レシピはこちら♪

彼絶賛の男飯レシピその7:カリカリ豚とオクラのめんつゆがけ

出典:www.recipe-blog.jp

豚肉のピカタを和風にアレンジした、こちらの男飯レシピ。
豚肉に片栗粉をまぶして、揚げ焼きをします。オクラも炒めて香ばしくしておきましょう。

最後にめんつゆをかければ完成!
さっぱりなのに豚肉のジューシーさも味わえる、夏にぴったりな一品です。

そうめんと一緒におかずとして食べても美味しいですね。辛いものが好きな彼には、唐辛子を振りかけてスパイシーにしてもよし♪
さらにさっぱり食べたい人には大根おろしがおすすめです。

レシピはこちら♪

豪快でボリューム満点の男飯レシピはいかがでしたか?
男女問わず、お腹が空いたらもりもり食べたい一品ばかりですね。
時短料理としても知っておきたい男飯レシピ。彼の胃袋を掴んじゃいましょう♡

2017.06.15 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。