体調管理も仕事のうち!デキる女が実践する健康管理法とは?

LIFESTYLE

社会に出てから誰もが経験する、「体調が悪いけれど休めない……」という辛さ。
社会人になって“身体が第一”の意味を痛感した人も多いはず。
そんななか、仕事もプライベートも充実している“デキる女”は揃ってみんな風邪知らず。
そんなデキ女が実践している健康管理の秘密をお教えします♡

デキる女がやっている健康管理の方法①早寝早起き

デキる女の習慣として、早寝早起きはマスト。

早寝早起きをすることで体内リズムやホルモンバランスが整い、身体の調子が良くなります。それだけではなく免疫力も向上するので、風邪知らずに♪

朝にしっかりと日光を浴びることで、精神的にも良い状態を保てますし、お肌の調子も良くなります。まさに良いことずくめですね♡

朝に余裕があると、その日1日のスケジュールを立ててプレゼンテーションのシュミレーションをしたり、好きな本や新聞を読んで知識を深めることもできます。

しっかりメイクやヘアセットをすれば、それだけでやる気も出てきますよね。
早起きは健康に良いだけではなく、健やかな1日の始まりにぴったりなのです!

デキる女がやっている健康管理の方法②生野菜を食べる

コンビニ弁当や外食ばかりだと、生野菜が不足しがちな食生活になってしまいますよね。

生野菜には酵素やビタミン、ミネラルがたっぷりと含まれているので、女性の健康や美容には欠かせません。

特に、お酒をよく飲む人は積極的に摂ってほしいもの。
炭水化物や肉類の前には必ず生野菜を食べる習慣をつけると良いですよ♡

デキる女がやっている健康管理の方法③ストレスを溜めない

自分だけのストレス解消方法を知り得ていることも、デキる女の条件のひとつ。

趣味に没頭したり、バッティングセンターで汗を流したり、気の合う友人とお喋りしたり、旅行へ行ったり……♪
一つだけでもいいので、自分だけのストレス解消法を見つけましょう。

どんなに健康的な生活を送っていても、ストレスが溜まっているとそれだけで体調不良を引き起こしてしまったり病気の原因となってしまいます。

ストレスを溜め込まないようにコントロールできるようになると、仕事もプライベートも満喫できますよね♪

デキる女がやっている健康管理の方法④忙しくても湯船に浸かる

忙しい毎日に追われていると、「シャワーだけでいいや」「明日の朝でいいや」と湯船に浸からない日が続くことってありますよね。

これは健康にも美容にもよくありません。

“その日の疲れは、その日の内に”。

ゆっくりと湯船に浸かることでリラックスできますよ。

また、湯船に浸かることはストレス軽減になるだけではなく、良質な睡眠につながります。代謝促進にも良く、健康には欠かせない要素なのです!

いかがでしたか?
日頃から健康管理をしっかりして体調を整えて、あなたもデキる女の仲間入りをしましょう♡