2018年もアッシュは人気継続♪注目のヘアカラーを先取りしよう!

Cover image: beauty.hotpepper.jp

こだわりの無い、普通のブラウンヘアーは恥ずかしい!
ヘアカラーにもトレンドを取り入れるのがオシャレ女子の常識ですよ♪
今回は、2018年のトレンドを先取りした大注目のヘアカラーをご紹介します♡

2018年注目のヘアカラーを徹底分析!

beauty.hotpepper.jp

グレーやネイビーなどの暗めカラーに注目が集まった、2017年秋冬。
2018年初冬もダークカラーブームは継続し、とても人気なようです♪

そして春に向けては、トレンドが一転!
再び明るめのヘアカラーに注目が集まっています。
中でも明るいアッシュカラーがトレンドの予感♡

また、チョコレートのようなこっくりカラーも上品で人気が集まるみたいです。

2018年大注目のヘアカラー①ダークブラウン

beauty.hotpepper.jp

2017年秋冬のトレンドだったダークブラウンが、2018年も引き続き大注目!
中でもチョコレートを意識したような、甘めなこっくりカラーが人気を集めています。
ダークブラウンなら、さり気なくヘアカラーを楽しめるので働く女性にもおすすめ。

また、ダークブラウンは髪の毛のツヤを綺麗に表現してくれるカラーとなっています。
反対に髪のパサつきが気になる方にも◎
暗めトーンのダークブラウンなら、髪の痛み隠しをしてくれるんです!

大人女子を意識するなら、暗めトーンのダークブラウンでツヤ髪に♪

2018年大注目のヘアカラー②ブルーブラック

beauty.hotpepper.jp

2017年から人気継続のブルーブラックも、2018年大注目のヘアカラー♪
青みがかったブラックカラーは、普通の黒よりも真っ黒に近いカラーに仕上がるんです。
陽の光にあたると、ブルーの良さが発揮されて透け感のあるブラックに見えるのがおしゃれ。

全体をスタイリッシュに仕上げてくれるブルーブラックは、ショートにもロングにも◎
ショートヘアならクールなイメージで個性を発揮し、ロングなら美人度アップしてくれます。
アジアンビューティーな雰囲気を出し、漆黒が肌を白く見せてくれるので男性ウケも抜群♡

今まで黒髪があまり好きではなかった方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!

2018年大注目のヘアカラー③アッシュベージュ

beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する2018年大注目のヘアカラーは、アッシュベージュ。
アッシュカラーの中でも王道の人気カラーであり、2018年も冷めることはありません!

アッシュベージュは、グリーンベースのアッシュに比べると黄色みがかっているのが特徴。
くすみ感の強いアッシュに、透け感のあるベージュを混ぜることで上品な印象になるんです。

そしてアッシュベージュは明るいトーンも暗いトーンも作れるのが嬉しいポイント♪
明るめのアッシュベージュなら、憧れの外国人風ヘアカラーが完成します。
また、暗めのトーンでも透明感があるアッシュベージュは、優しい印象に仕上げてくれる。

品のある女性らしい髪色を手に入れたいなら、柔らかい雰囲気のアッシュベージュで決まりでしょう♡

2018年大注目のヘアカラー④ピンクアッシュベージュ

beauty.hotpepper.jp

ピンクアッシュベージュは、人気間違いなしの2018年大注目ヘアカラー。
アッシュベージュにほんのりピンクを入れたカラーとなっています。

全体的に可愛い雰囲気に仕上げてくれるピンクアッシュは、派手にならない!
アッシュのくすみに光があたると、ほんのりピンクのカラーが出るのがポイントです。
ピンクカラーに抵抗がある方はうっすらと入れるだけでオシャレな印象に♪

2018年大注目のヘアカラー⑤オリーブアッシュ

beauty.hotpepper.jp

次にご紹介する2018年大注目のヘアカラーは、オリーブアッシュです。
オリーブアッシュは、人気の高いグリーンアッシュに近いカラー。
ただ、派手な印象になりがちなグリーンアッシュとは違い、くすみ感がクールで格好いい印象に仕上げてくれます♪

明るめのトーンで入れると外国人風のヘアカラーに仕上がるのも嬉しいポイント!
いつものグリーンアッシュに一技加えたいなら、ぜひオリーブアッシュがおすすめです♡

2018年大注目のヘアカラー⑥マロンカラー

beauty.hotpepper.jp

最後にご紹介する2018年大注目のヘアカラーは、マロンカラーです。
マロンカラーはその名の通り栗色のヘアカラー。
マロンのようなとろみブラウンで色が抜けにくく、入れたままのカラーが長続きします♪

明るいトーンでマロンカラーを取り入れたいなら、全体にハイライトをオン!
細かいハイライトで、立体感溢れるヘアカラーに仕上げてくれますよ。

反対に明るい髪色NGの方は、暗めのトーンでマロンカラーを取り入れてみましょう。
暗めのマロンカラーなら落ち着いた印象に仕上がるので、働く女性でも◎
2018年のトレンドを意識した大注目のヘアカラーをご紹介しました!
どれも素敵ですが、気になるおしゃれカラーは見つかりましたか?
トレンドを意識した最先端のヘアカラーで存分に2018年もおしゃれを楽しもう♪

【関連記事】透明感のある髪色に♪人気のホワイトブラウンで落ち着いた大人ヘア

外国人風のヘアカラーを楽しめるとして注目を集めているのが、ホワイトブラウンです。明るい...

2018年 ヘアカラー 注目

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

たなかみか

キラキラ輝く女性の味方♡

誰でも取り入れやすいトレンドを発信してきます!

>もっとみる