オフショルより挑戦しやすい!「オープンショルダー」の着回し術

FASHION

オフショルダーが流行中ですが、露出度が高いお洋服なので、抵抗を感じる人も多いですよね。
そんな人にオススメしたいのが「オープンショルダー」です!
両肩が出るオフショルダーとは違い、肩から二の腕の一部分がオープンになったデザインなので、挑戦しやすいと思います。

ここでは、オープンショルダーの着回し術をお届けします♡

カジュアルMIXコーデ!

出典:wear.jp

オープンショルダーは、セクシー度がそこまで高くないので、オフショルダーよりもカジュアルMIXコーデが作りやすいです。

カジュアル素材のオープンショルダーをセレクトして、スポーツサンダルを取り入れるなど、ほんのりセクシーな大人カジュアルコーデを作ってみてください♪

キャラクターを効かせる!

出典:item.rakuten.co.jp

キャラクターが主役のコーディネートも、オープンショルダーだと決まります。

オープンショルダーならショルダー部分に目線を集めることができるので、インパクトが分散され、キャラが一点浮きすることがないんです。

サスペンダーが自然に馴染む♪

出典:wear.jp

オープンショルダー×サスペンダーも相性が良いコンビです。

タンク部分にサスペンダーが重なる形になるので、オフショルダーよりも馴染みやすいですよ♪

丈感で遊ぶ♪

出典:zozo.jp

トップスをウエストインするスタイルはもう定番ですが、久しぶりにトップスをアウトスタイルで着ませんか?

少〜し丈の長いオープンショルダー×ロングスカートで作る、ゆるいコーデが可愛いんです♡

“長×長コーデ”は野暮ったくなりそうですが……絶妙な丈感&オープンショルダーの程良い肌見せにより、こなれ感が加速するので問題ありません♪

ワントーンコーデはミニバッグで外す!

出典:zozo.jp

スッキリシルエットを作りたいという人は、オープンショルダーのワンピと同系色のミニバッグを添えましょう♪

どちらもシンプルなデザインでも印象が強いアイテムなので、全体をボヤけさせません。

先程とは反対に、淡いトーンでまとめるのもオススメです♡

淡いトーンは好感度が高い配色なので、愛されコーデをつくることができます。

顔周りにフリンジをトッピング♡

出典:wear.jp

オープンショルダーは、オフショルダーよりもインパクトが弱めです。

そこが魅力でもあるのですが……もう少しインパクトを強くしたいという人は、顔周りにアクセントをプラスしましょう♪

こちらのコーデは「ハット&フリンジピアス」をプラスしています。

顔周りにフリンジを添えると表情が明るくなるので、全体もイキイキとした印象になります♪

出典:zozo.jp

こちらは「フリンジネックレス&濃いめのリップ」を効かせています!

ボヘミアンなムードも漂い、2016年らしい着こなしに仕上がっていますね。

三つ編みヘアで作る“なんちゃってオフショル”コーデ♡

出典:wear.jp

ヘアを三つ編みにすると、オープンショルダーのタンク部分が隠れるので、一瞬オフショルダーに見える“なんちゃってオフショルコーデ”が楽しめます♪

もちろん、髪を下ろすだけでも作れますが……ほんのりセクシーなオープンショルダーはキュートな三つ編みヘアと好相性なので、試してみてください♪

いかがでしたか?
オープンショルダーは、二の腕のカバー力も高いです。
オシャレをしながら着痩せできるなんて、最高で最強ですね♡