ミニーちゃんでもOK!おしゃれなロングコートコーデに挑戦しよ♪

FASHION

ロング丈のコートって、身長が高い人じゃないとバランスが取れないと思っていませんか?
合わせるアイテムによって、身長が高くない人でもロングコートを着こなすことができるんです!
今回は、WEAR(ウェア)で見つけたバランスのいい、ロングコートを使ったコーディネートをご紹介します。

おしゃれなロングコートのコーディネート①モノトーンでカッコよく着こなして!

引用:wear.jp

SPINNS(スピンズ)のマリンキャスケットに、JOURNAL STANDARD(ジャーナルスタンダード)のロングコート、MURUA(ムルーア)のVネックニット、MOUSSY(マウジー)のバッグ、KBF+(ケービーエフプラス)のスカートを合わせたコーディネート。

ロングコート以外のアイテムをすべてブラックでまとめて、かっこよく仕上げています!
スカートとコートの長さを合わせることによって、まとまりのあるコーディネートになるんですよ♪

スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせれば、デイリー使いにもぴったりです。

おしゃれなロングコートのコーディネート②ワイドパンツにリップもポイント

引用:wear.jp

こちらはBACCA(バッカ)のロングコートを使ったコーディネート。
ワイドパンツとのバランス感が絶妙ですよね♪

ワイドパンツなどの重めのボトムスを使えば、ロングコートもバランスよく着こなせます。黒のロングコートは、合わせやすさ抜群!
ロングコートのコーディネートは、ダブルボタンよりシングルボタンのコートの方がすっきりと着こなすことができます。

モノトーンのコーディネートの中で、赤のリップがアクセントになっているのもGOOD!
すぐに真似できそうなテクニックです。

おしゃれなロングコートのコーディネート③きれいめコーデにもばっちり♡

引用:wear.jp

BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS(ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ)のロングコートを使ったコーディネート。

CHRISTIAN VILLA(クリスチャンヴィラ)のバケツ型バッグがトレンド感をプラスしています!トレンドのバッグに加えて、Luftrobe(ルフトローブ)のワインレッドのスカートが上品ですよね♡

ベージュのロングコートは、洗練された雰囲気に仕上がるので通勤にもぴったり♪
秋冬らしいカラー使いがおしゃれです。

おしゃれなロングコートのコーディネート④寒くても爽やかカラー

引用:wear.jp

こちらはMila Owen(ミラ オーウェン)のロングコートを使ったコーディネート。
鮮やかなブルーのコートは、冬のコーディネートを新鮮にしてくれます♡

シルエットのきれいなパンツはINED(イネド)のもの。さらに、かっちりとしたバッグを合わせることで、女性らしい印象を作っています。
きれいめなファッションが好きなOLさんにぴったりのコーディネート!

ロングコートを着るときには、ヘアスタイルもゆるっとまとめるのがおすすめ。
バランスがとりやすくなりますよ♪

おしゃれなロングコートのコーディネート⑤カジュアルコーデもばっちり!

引用:wear.jp

スニーカー以外はすべてarchives(アルシーヴ)のアイテムを使ったコーディネート!
チェックのスカートや、キャップなどカジュアルアイテムも、グレーのロングコートでうまくまとめられています。

ロングコートはカジュアルなコーディネートにもぴったりなんです!
コートより短めのボトムスを合わせて脚を出すことで、身長の低い方でもバランスよく着こなすことができますよ。

バッグを赤で差し色にして、カラーニットを合わせたコーディネートにするのもいいかもしれませんね♡

ロングコートを使ったコーディネートをご紹介しました!
身長の低い方でも、ヒールのある靴を履いたり、すっきりとしたシルエットのロングコートを選べば、バランスよく着こなすことができますよ♪
Iラインを強調したコーディネートにすることで、着やせ効果もゲット♡これまでロングコートを避けていたという方も、ぜひ挑戦してみてくださいね!