海外セレブも注目のスーパー美容食♡”アーモンド”の魅力!

BEAUTY

ダイエット効果をはじめ、若返り効果、デトックス効果、便秘解消など様々な美容効果が期待できるスーパー美容食の”アーモンド”。
多くの海外セレブもその効果に魅了されています。今回は”アーモンド”の魅力に迫ります♪

”アーモンド”の魅力① 多くの栄養素がギュッと詰まっている

アーモンドには美容に効果的な栄養素から生活病を予防できる栄養素まで、多くの栄養素がギュッと詰まっています♡

【ビタミンE】
活性酵素の働きを抑制して皮膚の新陳代謝を高めることからシミやソバカスなどのお肌の老化の予防をしてくれます。
さらには心筋梗塞や脳梗塞といった生活習慣病、ガンの予防に効果的といわれています。

【オレイン酸】
”太らない油”と呼ばれるオリーブオイルと同じ栄養素です。ダイエット中は油を控えがちですが、良質な油を摂ることはからにとって大切。オレイン酸は体脂肪を溜めにくくしてくれる働きがあります。また、悪玉コレステロールを下げて、血液をさらさらにしてくれます。

【ミネラル】
ダイエット中のミネラル不足はむくみや肌荒れ、冷えにつながります。
アーモンドはカルシウムや鉄を手軽に摂取することができます♪

”アーモンド”の魅力② 不足しがちな栄養素も摂取することができる

【食物繊維】
腸内環境を整えて便秘を解消してくれます。また、アーモンドに含まれる食物繊維は食欲を抑制したり、血圧上昇を抑えてくれたりと意外な効果もあるんですよ♪

【ビタミンB2】
身体に吸収された脂質や糖質を分解し、タンパク質や脂質の代謝を促してくれます。
油っこい食事が続いてしまった時には特に摂取したい栄養素です。

アーモンドはダイエット中に不足しがちな栄養素も摂取することができる”天然のサプリメント”です♡

アーモンドでダイエット♡

アーモンドを食べる量としては一日25粒が目安。
ダイエット中にお腹が空いたら間食として食べるのもオススメですが、一番ベストなのは食事前に三食に分けて食べること。
食事前に食べることで血糖値の上昇を抑えて、脂肪吸収を抑制させることができます。

ただし、アーモンドはカロリー自体は低いと言えないので、いくら美容にいいとはいえ、食べすぎには要注意です。また、お店で購入するときは食塩を使用していないものを選びましょうね♪

話題沸騰!アーモンドミルクって?

”アーモンドミルク”とはアーモンドを水に浸したミキサーなどで砕いて、水を加えてガーゼなどでかすを漉した飲料のこと。

なんといってもアーモンドミルクの魅力は”コレステロールゼロ””低カロリー”なところ!
最近はスーパーやコンビニなどで手軽に購入することができます。
私も実際に飲んでみましてが、味にクセがなく、とっても美味しかったです♡

そのまま飲むのはもちろん、コーヒーや紅茶に入れるのもおすすめです♪

最近ますます注目を集めているスーパー美容食”アーモンド”。
アーモンドにはこんなにも多くの栄養素が詰まっています♡
”アーモンド”で手軽に美味しく栄養を摂り入れたいですね♪