オシャレ女子におすすめなイベント♡『東京蚤の市』って知ってる?

LIFESTYLE

「アンティーク」「レトロ」
そんな言葉につい耳がピクリと反応してしまうあなた!
そんなあなたにおすすめのイベント「東京蚤の市」の情報をまとめました!

♦︎おすすめイベント「東京蚤の市」の概要♦︎

引用:tokyonominoichi.com

「東京蚤の市」は、毎年、春と秋に開催されるフリーマーケットイベントのこと。
たくさんのお店の出展があって、そこで売られるのは、味のあるレトロなもの♪

小物やアクセサリーなどの雑貨を売っているお店もあれば、古着を売っているお店に食器や家具を売っているお店まで。
並ぶものには、店主ひとりひとりの個性が溢れています。

2015年の東京蚤の市は、まだ秋の日程が情報公開されていませんが、例年通りでいくと11月末あたりに開催されそう。
そこで、日程の情報公開を待つ間に、2015年春の東京蚤の市の様子から、予習をしておくのがおすすめです!


ーーー「東京蚤の市」概要ーーー
開催場所:東京オーヴァル京王閣(東京都調布市多摩川4-31-1)
電話番号:042-444-5367
入場料:500円

おすすめイベント「東京蚤の市」の楽しみ方① ショッピング

引用:tokyonominoichi.com

とりあえずショッピングはして帰らなきゃ、「東京蚤の市」に来た甲斐がないってものです!!
でも、とにかくたくさんの出展がある東京蚤の市。
どれを買おうか悩んでしまうことはよくあります。
そして、悩んで他のものを見ている内に、他の人に買われてしまうなんていう悲しいことも…。

そこで、そんな後悔はなるべく減らすことができるように、とりあえず一点だけでも、欲しいものを絞ってみるのがおすすめです。
ブローチ!とか。チェア!とか。古書!とか。
こうやって一点だけでも絞っておくことで、その系統のもので「イイ!」と思うものが出てきたときに、即断即決しやすくなるかも。

それでもやっぱり店を見て回ってると、欲しいものがたくさん出てきて悩むんですけどね。
それもまた楽しいし、散財しても仕方ないと思えてきちゃうのが、いいものの集まるイベント「東京蚤の市」の魅力と恐ろしさです。

おすすめイベント「東京蚤の市」の楽しみ方② ごはん

「東京蚤の市」では、ショッピングだけじゃなく、ランチにスイーツまで楽しむことができるイベントです!

軽くつまめるお祭りの屋台的なお店もあれば、しっかり腹ごしらえのできる和食屋さんや、イタリアンなど、こちらも種類は豊富♪

ご飯を食べて、スイーツ食べて、お酒だって飲めちゃいます!
紅葉色づく中で素敵なものに囲まれて、食べて飲んで…そんな至福の時間もおすすめです♡

おすすめイベント「東京蚤の市」の楽しみ方③ ワークショップ体験

引用:tokyonominoichi.com

「東京蚤の市」では、ワークショップという体験型のお店も出展されているので、ここでしかできない体験をして、自分だけのアイテムを手に入れるのも◎

たとえば、2015年春の東京蚤の市では、「紙巻きオルゴールとお花五線譜で、世界にひとつの音づくり」といった体験も。
これ、画像を見ての通り、体験に使う紙もとても可愛いんです♡
それもそのはず、この紙は、イラストレーターさんとのコラボアイテムなんだとか!

こういったワークショップの体験は、お店によって予約が必要なところもあるので、事前に東京蚤の市公式HPなどでチェックしておくのがおすすめ!

レトロ・アンティークな商品が並ぶ「東京蚤の市」は、見ているだけでも楽しい!写真を撮るのも楽しい!
オシャレ小物が好きな女子なら、絶対に飽きないおすすめのイベントなので、ぜひ行ってみてください♪