「良い女」を見抜く4つのポイント

LIFESTYLE

みなさんの周りにも誰もが「良い女」と呼ぶような女性っていますよね!
そんな素敵な女性が普段からやっていることとは一体なんなのでしょうか?
「良い女」の条件を紹介しちゃいます♪

ゆり
ゆり
2015.03.21

良い女の条件① 笑顔が絶えない

いつもにこにこしていてフレンドリーな人は
誰もが魅力的に感じますよね。

良い女と言われている人を観察していると
いつも自然な笑顔でみんなと接していることが多いです。
気張ることなく分け隔てなく笑顔で会話をしている姿は
壁を感じることもなく、印象もとてもアップします!

自然な笑顔を身に着けて「ちょっと苦手だな」と
感じている人にでも笑顔で接することを心掛けてみましょう♪

良い女の条件② 清潔感がある

身だしなみの整っていない女性を見て「良い女」
と感じる人はあまりいないと思います。

ファッションにも気を遣い、いつもきれいなものを
着こなしている人はとても魅力的ですよね!

また、時と場合を考えてその時その時に合った
身だしなみをしていくこともとても大切です!

場違いな姿をしていたら格好がつきませんよね。
中身も大事ですが見た目もとっても大切!
身だしなみには気を遣っていきましょう♪

良い女の条件③ 相手を立てる

相手の「すごいな」「魅力的だな」と思うところを見つけたら
素直に褒めてあげましょう。

褒められて嫌な思いをする人はいませんし、
相手の良いところを見つけられると自分自身も
とても気持ちがいいものです。

逆にいつも冷たい態度で誰のことも褒めないような人は
いくら美人でも「良い女」とは思えません。
相手を褒めて立ててあげられる女性を目指しましょう♪

良い女の条件④ 時間を守る

時間を守るというのは基本的なことかもしれませんが
これができていない女性って結構多いのでは?

時間に遅れてしまうのが当たり前!という人は要注意。
「どうせ相手も遅れるだろう」というスタンスでいるのではなく
5分前には目的の場所へ到着しておきましょう。
時間を守るということは信用されることにもつながるし、
真面目な人なんだな、という印象も持ってもらえます。

当たり前のマナーだからこそできない人が多いですが
しっかりと時間を守って「良い女」を目指しましょう。

いかがでしたか?「良い女」と言われる人がやっていることは、実は結構簡単なことが多いんです。
この習慣を身に着けてあなたも是非「良い女」の仲間入りをしてみてくさいね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。