セリーナ着用で話題に!「Vera Wang」のウエディングドレス

FASHION

みなさんは、「結婚式ではこのウエディングドレスが着たい」と憧れるドレスブランドはありますか?
そのデザインの素晴らしさから、憧れる方も多いブランドのひとつに、Vera Wang(ヴェラ・ウォン)があります。
今回はその魅力についてご紹介します。

ウエディングドレスブランド「Vera Wang」の魅力:Vera Wangとは?

引用:www.hatsuko-endo.co.jp

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)は、名前になっているようにアメリカのファッションデザイナーであるVera Wang (王 薇薇)がおこしたブランドです。

ブランドを立ち上げる前は、ファッション誌・Vogue(ヴォーグ)のファッションエディター、スタイリストとして活躍していました。

現在はドレスだけではなく、宝石や靴のプロデュースも行っています。Vera Wangのウエディングドレスはその美しさから、「まだ結婚なんて先のこと」と思っている方でもいつか絶対着てみたくなるほど。

高級感がありながら、華やかなシルエットで仕上げられているドレスなんですよ。

ウエディングドレスブランド「Vera Wang」の魅力:多くのドラマでも使われている

引用:www.hatsuko-endo.co.jp

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)のウエディングドレスは、海外ドラマや日本のドラマでも使用されるほど人気なんです。

海外ドラマだと“sex and the city” “ゴシップガール”などで使われていました。それだけではなく、世界中のセレブ、有名人がプライベートの結婚式でもVera Wangのドレスを着用しています。
いかに世界中から愛されているドレスなのかが分かりますよね。

日本では、フジテレビ系ドラマ“失恋ショコラティエ”にて石原さとみ(いしはらさとみ)さんが着ていたドレスとしても有名です。

ウエディングドレスブランド「Vera Wang」の魅力:美しいデザイン

引用:www.facebook.com

ドレスの広がり感、チュール感が豪華なデザインが目立ちますが、このブランドのいいところは、ラインの綺麗さと上品なボリューム感なんです。

上半身はシンプル感も残しつつ、下半身部分はリッチなボリューム感がありますよね。このバランスがあるからこそ、花嫁の身体を華奢で綺麗に見せてくれるんです。

ウエディングドレスブランド「Vera Wang」の魅力:店舗で実物を見れる

引用:www.hatsuko-endo.co.jp

Vera Wang(ヴェラ・ウォン)は、日本では現在、銀座と名古屋に店舗があります。実際に見てみることで、細部に至るまで丁寧に仕立てられていることが分かるはずです。

デザインやタイプもさまざまなので、いくつか試着して自分のお気に入りの一着を見つけてみてはいかがでしょうか?

一生に一度の結婚式だからこそ、一番美しいドレスを選びたいですよね。Vera Wangのウエディングドレスなら、一生心に残る結婚式に華を添えてくれるはずですよ。

みなさんいかがでしたか?
どれも素敵なドレスばかりですよね。
有名人にもファンが多いVera Wang(ヴェラ・ウォン)のウエディングドレスは、多くの女性から支持をあつめているんですよ♡