世界が広がるともっと楽しくなる♡人見知りな自分とおさらばする方法

LIFESTYLE

自分の性格を一言で、「人見知り!」という子が多いように感じます。
今回は、極度の人見知りでそんな自分を変えて積極的に行動出来る解決策をご紹介します♪

【人見知りな性格を改善する方法①】行動を起こしてみる

まず、人見知りな性格を改善する方法として、行動しないことには何も始まりません。

そんな自分を変えたい!と願うならば、まずは行動してみること。
なんでも良いと思いますよ♪外に出てひとりで知らない街のカフェに行くとか、店員さんと話してみるとか!そんな些細なことをキッカケに、人見知りが直っていくケースもあります。

大事なのは、人と話をすることです♡

【人見知りな性格を改善する方法②】人見知りなことを相手に伝える

はじめましての現場で自己紹介も出来ずにオドオドしていませんか?
極度の人見知りな場合、最初から相手のことを聞け!とは言いません。まずは、自分のことをお話してみましょう!

「性格は人見知りで…」と伝えることで、相手も「だからこんなに目が合わないんだ!」など理解が生まれます。

人見知りと知らない方には、ただの無愛想な人と受け取られやすいですから、しっかり自分の性格を相手に伝えることを意識しましょう。

【人見知りな性格を改善する方法③】社交的な友達と一緒に行動してみる

「やはりひとりで行動するのはどうも勇気がいる……」なんて子は、社交的な友達と一緒に行動してみましょう!

友達もみんな人見知りで……なんてことありませんよね!社交的で明るい友達なら、あなたのことをよく知ってくれている友達ですし、自分が知らない世界をたくさん知っているかもしれません♡

またそういう子と、はじめましての現場に行くと会話の仕方や雰囲気への溶け込み方も勉強にもなりますよ♪

【人見知りな性格を改善する方法④】笑顔を心掛けよう!

最後に紹介する人見知りを改善する方法は、やっぱり笑顔!大事にしたいポイントですね♪

人見知りだからといって、いつも伏目がちにしていたり無表情でいたら相手の気分も損ねてしまい、会話が上手く出来なくなってしまいます。すると、相手の態度が変わってしまい、その態度を受けたあなたはより人と接するのが怖くなってしまうでしょう。

人とコミュニケーションを取るのは楽しいことなんだ♡と自分が感じることが大切なので、笑顔は心掛けてください。
笑顔は連鎖するものですよ♡

いかがでしたか?まずは自分から行動してみようかな!と思ってもらえたら幸いです♪
自信を持て!とは言いません。あなたとお話してみたい!と思っている人はたくさんいるはず!
少しずつでも良いので、変わっていけたらいいですね♡