実はお嬢様育ち♡「いとうあさこさん」が大人気なワケとは

LIFESTYLE

今やテレビで見ない日はないほどの大人気のお笑い芸人といえば、いとうあさこさん♡
46歳で独身というキャラを売りつつ、お茶の間に笑いを届けています。
老若男女、誰からも愛されるいとうあさこさんの人気のワケを考察してみたいと思います♪

お笑い芸人・いとうあさこさん♡女芸人の中でも人気の高さはダントツ!

出典:www.htv.jp

現代のお笑い芸人の中では、いわゆる「女芸人」と呼ばれる女性が大人気!

中でも知名度も高く、人気も高いハリセンボンや森三中にも負けないほどの絶大な人気を誇っているピン芸人が、いとうあさこさんなんです。

「下品なことを言っていても、どこか品や教養が感じられて、嫌味がないところが好き♡」と答えるファンが続出しているんだとか!

誠実で真面目、そして気配り上手な人柄に惹かれる人が多いようです。

お笑い芸人・いとうあさこさん♡どこか品を感じるのは、育ちの良さに秘密アリ!?

出典:www.htv.jp

下品なことを言っていたり、体当たりなネタをしていても、いとうあさこさんを見ているとどこか気品を感じますよね。

これって、どうしてなんでしょうか!?

有名な話ですが、いとうあさこさんはお嬢様として育ちました。
その証拠として、高校まで過ごした学園は、都内でもトップクラスのお嬢様学校である雙葉学園(ふたばがくえん)なのです。ここは、偏差値が高いだけではなく、学費も高いことで有名な、超お嬢様学校!

有名どころでは、皇后陛下・美智子(みちこ)さまや、王貞治(おうさだはる)さんの娘さんが3人通っていたそうです。

お笑い芸人・いとうあさこさん♡女芸人へのクレーム論破に絶賛の嵐

出典:www.htv.jp

先日放映された日本テレビ系バラエティ番組『耳が痛いテレビ』に出演した際に、視聴者から「女芸人は下品!子どもが真似したらどうするんだ」という意見があがりました。

「確かに……」と思わないでもない意見ですが、これに対して真摯に対応したいとうあさこさん。その対応力が「素晴らしい!」とネット上でも話題になっています。

いとうあさこさんは、「親がしっかりと教育をしていれば、子どもがテレビで例え下品なものを目の当たりにしても、その良し悪しが判断できるはず」という内容を述べたんです。

「その通り!」と称賛を浴びたこのセリフ、私たちも胸に留めたいですよね。

お笑い芸人・いとうあさこさん♡「芸人をやっていて良かった」と思う瞬間とは?

出典:www.htv.jp

人を笑顔にし、笑いを届ける女芸人としての仕事は体力勝負でとても大変なはず。

今絶大な人気を誇るいとうあさこさんは、どんな時に「芸人をやっていてよかった」と感じているのでしょうか。

この質問に対し、いとうあさこさんは「飲み屋さんに行った時に、いとうさんだと分かってもらえて小鉢が1つ多く付くとか♡」と答え、周りをクスッと笑わせるエピソードを披露しました。

そしてその後もう1つ、微笑ましいエピソードを紹介してくれました。
日本テレビ系バラエティ番組『世界の果てまでイッテQ!』では、「ババア」の愛称で親しまれています。これを機に、なんと3歳〜6歳くらいのお子さんからのファンレターが増えたんだとか!
「自分の笑いが、子どもにまで伝わっているんだと感じたら、うれしい気持ちがこみ上げてきた」と話しています。

前向きで品があり、そして気配り上手♡
いとうあさこさんの人柄を知れば知るほど、人気が高いワケに納得できますよね。