肌の3大トラブルを改善!自慢できちゃうすっぴんになる方法♡

BEAUTY

乾燥時期が終わったと思いきや、今度は夏!
何かと夏の肌トラブルって多くて、悩んでいる人も多いはず!
今回は肌の3大トラブルを、毎日欠かせないスキンケアで改善する方法をご紹介します!

夏の肌トラブル① 毛穴がぽっかりオープン…

引用:kawaramachi.2226.jp

夏になると汗をかきますよね!ジメジメベトベトで肌環境は最悪……
なぜ夏になると毛穴が目立つのでしょうか?

原因は汗と同時に、皮脂腺から皮脂が分泌され毛穴が開いてしまうからなんです。
その毛穴が開いたままだから、鼻がテカったり、皮脂が黒くなってしまうんです。

そんなときは、化粧水で対策しましょう!
通常の化粧水ではなく、〔収れん化粧水〕を使って毛穴引き締め効果を狙いましょう。

他にもパウダーやムースタイプの収れんコスメもあるので、お好みの質感でスキンケアするのが大切です♡

夏の肌トラブル② ニキビ

引用:xn--cckvam6htb.net

①のように毛穴をふさいで皮脂を閉じ込めてしまうと、ニキビができてしまうんです。

ニキビができる肌には、角質と菌がたくさん肌に付着している状態なんです。

そんな夏の頑固なニキビには、さっぱりと洗える洗顔フォームを使うのが基本!加えてニキビをトータルでケアしてくれるジェルなども使ってみましょう♪

ニキビ肌さんは化粧水や乳液も、保湿よりさっぱりタイプで、ニキビを増殖させないのが最優先ですよ!

夏の肌トラブル③ 紫外線ダメージ

引用:biranger.tw

女性は色白肌やシミなしの透明肌が憧れ♡
とは言えども、紫外線を全く浴びない理想肌をつくるのはかなり難しい……

美白肌は一生の憧れ肌!ケアも欠かせませんよね。「今年こそは焼けない、シミを増やさない」を叶えるにはどうしたら良いでしょうか?

一番の対策法は、UV対策をしながら美白化粧品を使うこと!
普段はUV対策として、日焼け止めをしっかり塗ります。もう既に焼けてしまったりシミができたら美白化粧品を使います。

もっと美白の追求をするなら、サプリメントもオススメですよ♦︎

夏の3大トラブルに欠かせない基本ケアはやっぱり《クレンジング”&“洗顔》

引用:qol-style.info

肌の3大トラブル改善の個々の対策方法は、基本的に“与えるケア”ですよね!しかし、ただ与えるだけでは肌トラブルは改善できず、むしろ肌に負担をかけてしまいます。

そこで重要なのが、クレンジングと洗顔!

まずクレンジングで皮脂を浮かせ、密着しているメイクも取り除きます。次に洗顔で洗い残しのないようにさっぱり流せば、肌にゴミをためないスッキリ肌になります!

洗った後は、乾燥して肌が突っ張るので化粧水や乳液をのせれば完璧ですよ♦︎

いかがでしたか?♦︎
肌見せ部分が増える季節、すっぴんもきれいでいたいですよね♡
毎日の小さな積み重ねが大切なので、しっかりスキンケアを行って、トラブルを起こさない肌づくりをしましょうね♡