大人の恋愛は落としてからが勝負?アラサー向け恋愛の掟4つ♡

この頃仕事が忙しい、一人の時間が楽しい、女子会大好き……と気楽な独身女性生活を楽しむあなたへ。
大人の恋ってなんだろう?いざ好きかもしれない、と思った彼へのアプローチの仕方がわからなくなっていませんか?
大人の恋愛の4つの掟をご紹介します。

アラサー女子向け♡大人の恋愛の掟①大人の恋愛は自分磨きが大切?

よく「大人の恋愛は自分磨きが重要」と聞きますよね。
仕事やプライベートの時間を充実させ、輝いている女性がモテる。
それは、もちろんそうなのかもしれません。

ですがよく考えてみると、自分磨きの時間ばかりが増えていって、一人の時間が増えてしまっていませんか?

実は、大人は行動範囲が狭くなりがち。
行きつけのお店があったり、仕事と部屋の往復になり自分のテリトリーが出来上がっていたりと、アラサー女性は20代の頃に比べると、新しい出会いの場から遠ざかっているのです。

大人こそ積極的に、普段は行かないようなパーティーや合コン、異業種交流会に行くなど、世界を広げないと大人の恋は始まりませんよ♡

アラサー女子向け♡大人の恋愛の掟②大人の恋愛は無邪気でいい

出会いの場にいくら顔を出すようになっても、なかなか思うように恋愛に発展しないのもアラサー女性ならではの悩みといえるでしょう。
ですが、これも心持ち一つで解決できることかもしれません。

アラサー女性は、結婚など相手に求めるハードルを高く設定しがちです。
そして設定したハードルより高い男性が現れないと、次の行動に動くのが億劫だと思っていませんか?
この重い腰をまずは上げることが、大人の恋愛のスタートラインに立つことです。

あなたは、大人になってから恋愛での無邪気さを忘れていませんか?
子供っぽい言動は恥ずかしい、もう甘える恋は卒業したい。そう思っているあなたは、ちょっと損しているかもしれません。

大人の女性だからこそできる無邪気なアプローチは、計算した上で相手に使うのが効果的です♪
美味しいものを食べて笑顔になる。気になる相手にスキンシップをする。20代ではこざかしいと思われそうな無邪気さも、アラサーなら自然とできるはずです。

まずは無邪気さと笑顔を武器に気になる相手にアプローチしてみては?

アラサー女子向け♡大人の恋愛の掟③大人の恋愛は友達に頼らない

アラサーになって恋愛から遠ざかってしまっていると、気になる男性が現れても、どうアプローチしたらいいの?と戸惑う場合もあるかもしれません。
大人の恋愛事情をいつもの女子会の場で質問してしまう行為はタブーです。

同じく恋愛から遠ざかっている女性同士であれこれ悩んでみても、なんの解決にもなりません。
またこのように自分のことを女性同士で話のネタにされていた、と男性側が知ったときにどう思うかを想像してみてください。
決していい気分はしないと思いませんか?

実は大人の恋愛の答えは、自分の過去の恋愛の中にしかありません。
いままでに自分が経験してきた恋愛での失敗や経験をフルに思い出し、最善の策を練ることが、大人の恋愛を正解へと導きます♡

アラサー女子向け♡大人の恋愛の掟④大人の恋愛は落としてからが勝負

大人の恋愛では相手を落としてからのスピード感と距離感が勝負を分けます。
うまく告白できて晴れて交際となってからは、適度な距離を保ってみてください。
実はこのタイミングで自分磨きをするのが正解なんです。

仕事とプライベートのメリハリをつけ、彼とデートに出かけるときには思い切り恋愛を楽しみましょう。
普段は仕事を頑張っていることをお互いに知っている大人同士の恋愛は、デートの時間を充実させることで加速します。
普段の連絡はそこそこに、デートのときは楽しむメリハリのある生活は彼にも安心感を与えますし、彼もそんなあなたとの結婚を意識しだすかもしれません。

アラサー女性が結婚を急ぐあまりに失敗しがちなのは、付き合ってからの距離感を大切にできていないから。
距離感をとりながらメリハリのある生活を共にしていくと、自然と結婚へとたどり着けた!という女性は多いのです。
焦らずに、あなたらしい関係を続けてみてください。
大人の恋愛ってなに?アラサーになってから急に恋愛から遠ざかってしまった……と嘆くあなたは、もしかしたら行動範囲が狭いのかもしれません。
同じく30代になると男性だって行動範囲は狭くなります。そうなれば出会えないのも当たり前!
自分から意識して世界を広くしていくしかありません。

交際がスタートしてからは、自分らしく自分の恋愛を貫くこと。
20代では相手に合わせていて幸せだったかもしれませんが、結婚を意識したアラサー世代にそのような恋愛は窮屈です。
たくさん頑張ってきたアラサー世代だからこそ、いまできる恋愛を楽しみましょう!

【関連記事】王子様は養ってくれません!アイドルの追っかけを卒業して恋する方法

仕事以外に打ち込めるものがほしい!そんなことを考えているうちに、気がつけばアイドルの追...

大人 アラサー 女子 恋愛

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mariko tsuboi

結婚3年目、読者モデル。
女性ならではの視点で記事を書かせていただいています。

>もっとみる