オフィスもでデートもアクティブDAYも◎万能ワイドパンツのコーデ

FASHION

2015年頃からジワジワきているワイドパンツ。
ゆるっとしたシルエットと、長時間履いても疲れにくい履き心地が特徴です。
それでいてこなれ感も演出できるので、まさにおしゃれ女子の頼れるアイテム!

1人1本は当たり前!ワイドパンツはもう手に入れた?

引用:zozo.jp

2015年頃からトレンド継続中のワイドパンツ。
ゆったりとしていて履き心地は楽チンなのに、こなれ感が演出できると大人の女性の必須アイテムです。
すでに、数本持っているという方も多いのではないでしょうか?

ワイドパンツは足元にいくほど裾が広がり、ダボっとしたシルエットをしています。
ワイドパンツ初心者さんや無難に着こなしたい方は、トップスはぴたっとフィットするものを合わせて、メリハリあるコーデに仕上げると◎

定番どころは飽きた!という方は、コーデにひとくせプラスしましょう♪

引用:wear.jp

大きめのハットをかぶることで、目線が上に行き、スタイルアップ効果も◎
また、黒やカーキなど全体を引き締めカラーでまとめているので、ワイドパンツでもコーデがすっきりした印象になりますね♪

ワイドパンツのおすすめコーデ▶︎小柄女子は目線アップとコンパクト感を死守

いくらトレンドアイテムとはいえ、下半身をすっぽりと包み込んでしまうワイドパンツは、身長の低いSサイズ女子には難易度の高いアイテムでもあります。

Sサイズ女子が、ワイドパンツを上手に着こなすポイントは2つ。
全体をコンパクトにまとめることと、目線を上に集中させること。
この2つは、死守しましょう♪

引用:wear.jp

デコルテ部分の肌見せで目線が上に集まるオフショルダートップスは、小柄なSサイズ女子の強い味方♡

さらに、ワイドパンツに華やかな花柄トップスをINすれば、脚長効果も大!
ヌーディーカラーのパンプスを合わせたコーデにすると、膝長効果も期待できますよ♪
他にもオープンショルダーや袖リボンなど、ひとくせあるトップスで目線を上に集めましょう。

引用:wear.jp

Vネックのトップスを選んで顔まわりをすっきりさせたり、同系色のアイテムを合わせてIラインシルエットを作ったり、全体をコンパクトにまとめることもコーデのポイントです♪

ワイドパンツのおすすめコーデ▶︎オフィスではきちんと感を重視して

ゆるっとしたシルエットから、「オフィス向きではないのかな?」とお仕事では敬遠しがちなワイドパンツ。
ですが、履き心地が楽チンでこなれ感も演出できるワイドパンツは、オフィスコーデにもってこいのアイテムなんです♡

引用:wear.jp

特に暑い夏は、締め付けの少ないワイドパンツがおすすめ!
オフィスコーデにワイドパンツをプラスする場合は、裾感に気をつけましょう。
試着の段階で、ヒールを履いた時に裾が床につかないかをチェックしておくと◎

また、ウエストに共布のベルトやリボンがついているアイテムは、カジュアル過ぎず上品に見えるのでおすすめです。
オフィスで大人の着こなしを目指すのであれば、ウエストマークして、ベルトを変えて着まわすのもステキですよ♪

爽やかな白パンツはオフィスコーデに欠かせないアイテム。

引用:wear.jp

こちらのコーデのように、タック入りの白のワイドパンツを選べば、オフィスらしいきちんと感も味方にできますよ♪

オフィスコーデで外せないのが、着るだけでシャキッとできるシャツ。
白やベージュなどの淡いカラーでまとめれば、上品で清楚なオフィスコーデの完成です♡

引用:zozo.jp

たまにはコーデにシャツを投入して、デキる先輩風を演出してみて♪

ワイドパンツのおすすめコーデ▶︎デートでは甘さをプラス♡

「普段はスカート派!」という甘め女子も、たまにはパンツコーデでデートに臨んでみませんか?
いつもと違うギャップに、彼も胸キュンしちゃうかも♪

引用:wear.jp

デートでぜひ着て欲しいワイドパンツが、プリーツワイドパンツ。
カジュアルな印象の強いワイドパンツも、プリーツデザインならフェミニンな印象になります。
こちらのコーデのようなピンクのプリーツワイドパンツは、より可愛らしいですね。
ただ、小物で黒を使用しているので、甘すぎない絶妙感が◎

プリーツデザインのワイドパンツ以外をデートコーデで取り入れるなら、トップスで女性らしさを演出しましょう♪

引用:zozo.jp

さりげない肌見せが叶うオフショルダートップスやオープンショルダー、袖部分をゴムとリボン紐で結んだキャンディスリーブなどがおすすめです。
アイスブルーやサックスブルーなどのパステルカラーでまとめて、優しい雰囲気を醸し出すといいでしょう。

程よいカジュアル感が大切なドライブデートにも、ワイドパンツはぴったり♪
ワイドパンツなら気になる脚のラインも出ず、ハイウエスト&リボンでメリハリのある着こなしになりますよ。

引用:wear.jp

締め付け感がまりないので、長時間座っていても疲れにくいんです。
ちょっと遠出のデートやアクティブなデートコーデに、ワイドパンツはぴったりです。

ワイドパンツのおすすめコーデ▶︎アクティブDAYは動きやすさとモテ要素を

BBQ(バーベキュー)やキャンプなど、アクティブなイベントにもワイドパンツコーデはおすすめ♪
ワイドパンツなら、動きやすさも残しつつ、おしゃれな感じもありますよね!

引用:wear.jp

調理をしたりお話をしたり、とにかく動き回ることの多いBBQ(バーベキュー)では絶対にパンツスタイルがおすすめ!
さらに、ゆるっとしたワイドパンツなら、食べ過ぎても安心ですね♪

こちらのコーデのようにデニムのワイドパンツなら、花柄のガウンを羽織ると可愛らしさもプラスされますよ♡
ガウンは紫外線対策にもなりますし、脱ぎ着がしやすいので1枚持っていくと便利です。

また、BBQ中は立ちっぱなしなことも多いので、足元はなるべくぺたんこ靴やスニーカーがいいでしょう。

引用:wear.jp

アクティブなイベントといえば、キャンプもありますね。
キャンプも動き回ることが多いので、パンツはマストです。

こちらのコーデのように、ワイドデニムパンツ×スニーカーのコーデは、ちょっとメンズライクな印象が強めですね。

動きさよりも男性ウケやモテを重視したコーデを目指すなら、オフショルダートップスでヘルシーに肌見せすると◎
肌の露出をピンポイントに絞ることで、いやらしさのないモテコーデの完成です♪