はちみつコスメブランド7選♪可愛いパッケージや香りにも癒されて

Cover image: hacica.jp

栄養を豊富に含むはちみつは、“飲む美容液”ともいわれています。
砂糖代わりに使ったり、パンに塗ったりして食べることが多いと思いますが、はちみつは内側からケアするだけでなく、外側から取り入れても高い美容効果を発揮してくれることで有名ですよね。
そこで今回は、はちみつ成分を含んだおすすめのコスメブランドをご紹介いたします。

はちみつコスメとは?

ビンに入ったはちみつ

はちみつコスメとは、その名の通り“はちみつを配合したコスメ”のことです。
甘くて美味しいはちみつは、食用のイメージが強いかもしれませんが、最近では外側から取り入れる「はちみつ美容」なども流行っています。

はちみつの美容効果で、顔も身体も髪もしっとりすると大人気なんです。
また、多くのはちみつコスメは、香りもそのままなので、使うたびに癒してくれるのも魅力のひとつ!

さらに、パッケージが可愛いものが多いので、「見て楽しめる、香りで癒される、使って実感できる」を兼ね備えているんですよ♪
女性の“嬉しい”や“欲しい”が詰まったコスメが多いので、今回はその中からおすすめのブランドをご紹介いたします!

どんなはちみつコスメがあるのか、ぜひチェックしてみてください。

はちみつコスメによる嬉しい効果♡

3種類のはちみつ

はちみつコスメブランドをチェックする前に、まずははちみつによってどんな美容効果が期待できるのか、おさらいしておきましょう♪

純粋100%のはちみつには、天然のビタミン類をはじめ、カルシウム、葉酸、ポリフェノール、酵素など、女性に不足しがちな栄養素などが190種類近くも含まれているといわれています。
このことから、「はちみつは飲む美容液だ」ともいわれているのですが、コスメとして外側から取り入れることで、どんな効果が期待できるのでしょうか。

はちみつコスメによる一番の効果は、肌や頭皮、髪の保湿に優れていることです。
しっとりとした肌になることから、乾燥対策のコスメに配合されていることが多いんですよ♪

また、細胞の酸化を防ぐビタミン類が豊富であることから、アンチエイジング効果も期待できるといわれています。

おすすめのはちみつコスメブランド①VECUA Honey

VECUA Honey

www.vecua-honey.com

最初におすすめするはちみつコスメブランドは、“蜜蜂の暮らす森”をテーマにすべてのアイテムにはちみつを配合したナチュラルコスメブランドのVECUA Honey(ベキュアハニー)です。

低刺激スキンケア&ヘアケアアイテムが揃う「ネイチャーハニー」シリーズ、ハンドクリーム&ボディケア&メイクを揃えた「ワンダーハニー」シリーズ、エッセンシャルオイルを贅沢に配合したスキンケアアイテム「ボタニカルハニー」シリーズがあります。

手に取りやすい価格であることや、癒されるパッケージのデザインも人気で、世代を超えておしゃれ女子から注目されていますよ♪
さらに、コスメだけでなくフードも展開されているので、内側からのケアも同時にすることができそうです!

VECUA Honey

おすすめのはちみつコスメブランド②山田養蜂場

山田養蜂場

www.3838.com

山田養蜂場(やまだようほうじょう)は食べるはちみつだけでなく、はちみつコスメブランドとしても人気があり、養蜂場ならではの知恵やこだわりがギュッと詰まっています。

肌に嬉しい成分がたくさん含まれている完熟ハチミツを中心とし、3つの保湿成分も配合されているので贅沢なうるおいを届けることができるんですよ。
自然の恵みを感じるような優しい使用感でありながら、高い保湿力で乾燥やゴワつきを防いでくれます。

はちみつで洗い上げるメイク落としや洗顔から、眠っている間にスキンケアができる夜用の美容液パックまで、スキンケアシリーズが充実しているのでセットで使いたくなりそう!
また、はちみつの香りではなく、ローズの香りであることも特徴で、毎日のスキンケアタイムを優雅なひと時に変えてくれます。

山田養蜂場

おすすめのはちみつコスメブランド③Honey shca

Honey shca

www.sana.jp

Honey shca(ハニーシュカ)は、生感触のはちみつが配合されたコスメが展開されているブランドです。

パワーアップしたクレンジングジェルをはじめ、オールインワンセラムやオールインワンジェル、リップジェリーがあり、しっとり肌だけでなく魅力的な唇もゲットすることができそう♪

また、ハニーシュタッチ処方ではちみつの良さはそのままに、ベタつきを感じさせないのもおすすめの理由のひとつです。
甘さ控えめのはちみつの香りに、ローズがブレンドされているので大人女子も癒されること間違いないでしょう。

Honey shca

おすすめのはちみつコスメブランド④Honeyce

Honeyce

jp.beautyexperience.com

Honeyce(ハニーチェ)は、はちみつと天然由来のアミノ酸を配合したヘアケアアイテムを展開している大人気のコスメブランドです。

厳選されたオーガニック認定のフラワーハニーを採用していて、髪や肌を労わりながら芯までたっぷりの潤いを届けてくれます。
さらに、天然フラワーオイルと天然由来アミノ酸も配合されているので、W効果によって保湿力もアップ♪

甘くてさわやかなフラワーハニーの香りが浴室にふわっと広がるので、髪を洗ってから湯船に浸かれば、贅沢なはちみつの香りに包まれながらリラックスすることができますよ♪
アウトバスアイテムも充実しているので、お風呂上りのケアをしたいときにもおすすめです。

Honeyce

おすすめのはちみつコスメブランド⑤hacica

hacica

hacica.jp

「パッケージが可愛い!」とSNSでも話題になっているおすすめのはちみつコスメブランドが、hacica(ハチカ)です。

表参道の一流サロンRoops(ループス)との共同開発で誕生したヘアケアブランドで、「ステップ式システムトリートメント」を自宅でも体感することができると注目を集めています。

国産内の生はちみつを100%配合しているだけでなく、国内産のボタニカルオイルも配合されているので、髪の芯まで潤いを届けて、艶やかな美髪をサポートしてくれますよ♪
さらに、hacicaの名前の由来である8つの和花エキスを使用しているところも特徴で、女性らしい可憐な香りを楽しませてくれます。

hacica

おすすめのはちみつコスメブランド⑥Manuka's Cosmet

Manuka's Cosmet

www.manuka-life.jp

「ニュージーランドの奇跡のはちみつ」といわれている“マヌカハニー”を使用したコスメブランドが、Manuka's Cosmet(マヌカコスメ)です。

他のはちみつと比べ、含まれるビタミンやミネラルなどが豊富に含まれているので、はちみつの高い効果を表面から吸収することが期待できます。
ラインナップも充実していて、単品で手に取ることができるだけでなく、お得なセットもありますよ♪

また、マヌカハニーを含む歯磨き粉など、珍しいはちみつコスメも試すことができます。

Manuka's Cosmet

おすすめのはちみつコスメブランド⑦HACCI1912

HACCI1912 コスメBOXギフトセット

hacci1912.com

最後におすすめするはちみつコスメブランドは、HACCI1912(ハッチ)です。

HACCI1912のコスメには、はちみつが含まれているだけでなく、美容成分として人気のヒアルロン酸やコラーゲンなども贅沢にブレンドされています。
ラインナップも、ヘアからボディまで充実しているので、自分の求めるケアアイテムを見つけやすいのも嬉しいポイント♪

食べるはちみつやドリンクなども販売されていたり、お得でおしゃれなギフトもあったりとプレゼントにもぴったりです。

HACCI1912

おすすめのはちみつコスメブランドを、ご紹介させていただきました。
はちみつの香りが嫌いな女性は少ないので、早速手にとってみたくなったコスメを見つけることができた女性も多いのではないでしょうか。
はちみつの美容効果を外側からも取り入れて、しっとりした髪や肌を目指してみてください♪

【関連記事】足のケアにおすすめのフットスクラブ7選。正しい使い方でつるつるに

突然ですが、皆さんはかかとや足の裏の角質ケアはできていますか?そのままにしておくと、ヒ...

コスメ ブランド 美容 可愛い 香り

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

mana yuki

頑張るすべての女性にステキな記事をお贈りします♪

>もっとみる