短所は長所♪自分に自信を持つための4つの方法♡

LIFESTYLE

自分はモテとは縁がない…と、なかなか自分に自信が持てずにいませんか?
ちょっと待ってください!あなたって本当に非モテ子?実はモテ要素に気づいてないだけなんじゃない?
これを読んで、もっと自分に自信をつけましょう♡

〈自分に自信を持つ方法①〉人に媚びなくたって大丈夫♡

キラキラしてる女の子って、いつも愛想が良くてニコニコしていて、とにかくコミュニケーション能力が高い!
だからこそ、キラキラ女子と自分を比べて、“自分は絶対にできない!”なんて、落ち込んだりしていませんか?

でも、媚びる事ってそんなに偉い事でしょうか?
人にいい顔ができないという事は、自分に正直だということ。
いつも正直に生きていると、あなたの気持ちは全部本心なんだ!と、分かる人には分かります。
正直な人は人から信用してもらえる。決して悪いことではないんですよ♡

〈自分に自信を持つ方法②〉自分をよく見せるのが苦手でも大丈夫!

自分をキレイに可愛く見せたい!
でも、自分をよく見せることって、簡単そうに見えて、意外と難しい部分でもありますよね。

“いつも可愛くなんて私にはできない!” “オシャレが苦手!”と思っている方もいると思いますが、それって逆を返せば、自分のいい所をきちんと分かってるってこと!

必要以上に無理して、自分をよく見せるのではなく、自分のいい所だけを磨ける、つまり芯が強いとも言えます。
自分の考えがブレない、芯があるというのは1つの長所ですよ♪

〈自分に自信を持つ方法その③〉こだわりがなくても大丈夫♪

こだわりがある女性ってちょっと大人にみえたり、かっこよく見えたりしますよね。
自分は“あれがいい!”とか、“これを食べるならここ!”など様々な物事に細かくマイルールがあると、なんだかステキ女子っぽい。

それに比べて、“私はそこまでこだわりがない。。ダメだ…”
なんて思っている方もいるかもしれません。でも、大丈夫!
こだわりがないと言う事は、何にでも適合できる柔軟性を持ってるということ♪

そして、男性って実は、こだわりがありすぎる女子が苦手。
こだわりがなくて心配してるあなた!大丈夫なので安心してください♡

〈自分に自信を持つ方法その④〉感情の起伏が激しくても大丈夫♪

女子は、1ヶ月で4度くらい性格が変わると言われています。
そのため、少しの事でイラっとしたり、落ち込んだりしてしまって、そんな自分に少し嫌気がさすこともあるかもしれません。

ですが、感情の起伏があるのって、そんなに悪い事でしょうか?
感受性が豊かで、毎日が充実しているとも言えますよね!
そっちの方が、日々生活している中で楽しいと思いませんか?:)

女子の気持ちってコロコロ変わりやすいから、自分は短所ばかり…と落ち込むこともありますよね。
でも、そんな事をずっと気にしていても仕方ありません!
短所と長所とは紙一重です。ネガティブにならずに長所として捉えてみれば、もっと自信を持てるようになるかも、、♡

2014.08.25 UP
※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。