文化の秋は映画を楽しむ季節♡9月公開の映画作品は観なきゃ損!

9月といえば、文化の秋。
通も楽しめる映画がたくさん公開予定となっています。
早速、2017年9月に押さえておきたい注目映画をチェックしましょう♪

9月公開の注目映画①「ギミー・デンジャー」

「コーヒー&シガレッツ」など数々のセンス溢れる作品を生み出して、映画好きにファンの多い鬼才の映画監督、ジム・ジャームッシュ監督の最新作!

「ギミー・デンジャー」は音楽好き必見のドキュメンタリー映画で、イギーポップさん率いる1960年代のロックバンド“ザ・ストゥージズ”に迫った本作品は、貴重な映像がたくさん♪
ロック好きや映画好きなら、観ないという選択肢はないのでは?と思う程の一作です。

2017年9月2日(土)公開予定です♡

「ギミー・デンジャー」公式サイト

9月公開の注目映画②「セザンヌと過ごした時間」

とにかく映像が美しく、セザンヌの絵を観ているようなストーリーと共に、至福の時間が過ごせるのが映画「セザンヌと過ごした時間」です。

19世紀に同じ時代を生きた画家セザンヌと、作家ゾラの友情を描いた物語。
セザンヌって誰?という方にも純粋に楽しめるストーリーとなっています♪
時折出てくる当時のファッションも、おしゃれの参考になるはず!

秋はアートを楽しみたいという人に、ぜひ観て欲しい一作。
2017年9月2日(土)公開予定です♡

「セザンヌと過ごした時間」公式サイト

9月公開の注目映画③「三度目の殺人」

是枝裕和(これえだひろかず)監督の最新作!
是枝裕和監督が、福山雅治(ふくやままさはる)さんと「そして父になる」に続いて再びタッグを組んだサスペンス映画なんです。

役所広司(やくしょこうじ)さんや、広瀬すず(ひろせすず)さん、リリー・フランキーさんなど、豪華メンバーが出演するこの映画。

いったいこの先どうなるの!?と静かながらも、ハラハラドキドキしてしまうストーリーに引き込まれていくこと間違いなしの一作です!

2017年9月4日(月)公開予定です♪

「三度目の殺人」公式サイト

9月公開の注目映画④「オン・ザ・ミルキー・ロード」

www.facebook.com

セルビアが誇る映画監督、エミール・クリストリッツァ監督の9年ぶりの最新作♪

「オン・ザ・ミルキー・ロード」は、楽しい気分になりたい日に観て欲しい映画です。
舞台は、隣国と戦争中のとある国の前線にいる兵士たちに、ミルクを届ける男が主人公の恋物語です。
恋物語といってもロマンティックな展開ではなく、喧騒と混乱に包まれる展開。

「007スペクター」にも出演したヒロイン、モニカ・ベルッチさんの美しさにも注目です。
また、音楽好きなら劇中にも登場するエミール・クストリッツァ&ノー・スモーキング・オーケストラの音楽もぜひお楽しみあれ♡

2017年9月15日(金)公開予定です!

「オン・ザ・ミルキー・ロード」公式サイト

9月公開の注目映画⑤「エイリアン コヴェナント」

巨匠リドリー・スコット監督が送る、エイリアンの原点を明かすストーリー。
「エイリアン コヴェナント」は、9月公開映画の中でも大注目作品です!

「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」のキャサリン・ウォーターストンさんと、「プロメテウス」などハリウッド大作にも数多く出演するマイケル・ファスベンダーさんがキャストを務める今作。

心を空っぽにして純粋に映画を楽しみたい方におすすめします♡

2017年9月15日(金)から公開予定です♪

「エイリアン コヴェナント」公式サイト

9月公開の注目映画⑥「アフターマス」

渋いオジ様好き女子におすすめの映画といえば、アーノルド・シュワルツネッガーさんが主演をつとめる「アフターマス」。

妻と娘を飛行機の衝突事故で亡くした男が、その事故の真相に迫るヒューマンドラマ。
エンターテイメント作品としても上質な仕上がりになっています♪

実話が元になっている今作は、男がどのように真実に迫り復讐を果たすのかハラハラドキドキして、目が離せない!

2017年9月16日(土)公開予定です♡

「アフターマス」公式サイト

9月公開の注目映画⑦「スクランブル」

クリントン・イーストウッド監督の息子、スコット・イーストウッドさんが主演を務める「スクランブル」は、2人のイケメン高級クラシックカー専門強盗団が繰り広げる、クライムエンターテイメントとなっています!

あらすじは、マフィアの高級車を奪ってしまったことから、敵のマフィアが所有する62年型フェラーリ250GTOを強盗しなければならなくなった主人公たちの話。

最後までハラハラドキドキしながらも、確信のない安心感があるからこそ素直に楽しめる映画ですよ。

2017年9月22日(金)公開予定です♡

「スクランブル」公式サイト

9月公開の注目映画⑧「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

Hey! Say! JUMP(ヘイ!セイ!ジャンプ)の山田涼介(やまだりょうすけ)さん、西田敏行(にしだとしゆき)さんが出演する「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、ベストセラー作家・東野圭吾(ひがしのけいご)さん原作の感動ヒューマンドラマです。

舞台は過去と現在が繋がる不思議な雑貨店「ナミヤ雑貨店」。
時を超えて、1980年の世界に書かれた手紙が届き、それを読んだ山田涼介さん演じる青年・敦也が返事を書くところから始まるこの話は、涙なしでは観られません!

ハンカチを持って、映画館に出かけてくださいね。
2017年9月23日(土)公開予定です♪

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」公式サイト

9月公開の注目映画⑨「プラネタリウム」

ジョニーデップさんの娘、リリー=ローズ・デップさんと、「ブラックスワン」で主演を務めた、ナタリーポートマンさんが美しい姉妹としてW主演を務めるこの映画。
片時も目が離せないくらい、美しい映像で満ちています♡

ストーリーは、スピリチュアリストとして活躍する2人の美人アメリカ人姉妹が、パリを訪れたところから始まります。

1930年代後半が舞台の劇中で、リリーーローズ・デップさんとナタリーポートマンさんが着ている衣装にも大注目!

2017年9月23日(土)公開予定です♪

「プラネタリウム」公式サイト

次々観たい映画が登場する、2017年9月公開の映画スケジュール。
8月の大衆映画ラッシュに疲れてしまったという方も、通好みな映画がたくさんありますよ♪
ぜひ、映画館で楽しんでみてくださいね♡

【関連記事】【まとめ】ロマンティックな気持ちになれる♡おすすめの恋愛映画

ロマンティックでとろけるような恋愛映画を見ると、自分も恋愛したくなりませんか?恋愛映画...

9月 公開 映画

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

川島ゆい

>もっとみる