自信のある女性は美しい♡『ほめ日記』で始める自分磨きのすすめ

LIFESTYLE

新しい年に突入し、新しいことを始めようと思い、日記を書いている人いますよね。
ただの日記ではなく『ほめ日記』を書いてみませんか?
キラキラ女子になれる『ほめ日記』についてご紹介します♡

自信がつく!自分磨きにぴったりな『ほめ日記』① どんな日記なの?

books.rakuten.co.jp

ほめ日記とはその名のとおり、自分のことを褒めて褒めて褒めまくる日記のことです。
ネガティブな感情を一切捨てて、自分のいいところだけにフォーカスして日記を書くのです。

ほめ日記を始めている人は、
✔ 自分に自信が持てるようになった
✔ 性格が明るくなった
✔ コンプレックスを気にしなくなった
✔ 簡単にクヨクヨしなくなった
✔ 人の目が気にならなくなった

ポジティブな生活にしたい人は、試してみる価値大アリのほめ日記。
次はほめ日記の書き方についてみていきましょう♪

自分で自分をほめるだけ! _「ほめ日記」をつけると幸せになる!

¥1,080

販売サイトをチェック

自信がつく!自分磨きにぴったりな『ほめ日記』② 書き方を教えて♪

肝心なほめ日記の書き方をご紹介していきましょう。

基本的な決まりごとは3つ。
➀ 必ず手書きで書く。
② 自分を褒める言い方で書く。
③ 時間帯は気にせず思いついたら書く。

1日が終わったあとに振り返って書くものではないんです。
暮らしの中で「あ、こんな自分好き」とか「今いいことした」と気づいたときに、ほめ日記にメモのように書いておくだけでいいんです◎

自信がつく!自分磨きにぴったりな『ほめ日記』③ もっと自分を好きになる♡

自分磨きには、コンプレックスを解消する方法と、いいところを伸ばす方法の2種類あります。
ほめ日記は明らかに後者ですよね!

まずは自分の好きなところ、ウリをつらつらと書いてみましょう。
それだけでも、きっとたくさんあるはずです。
見た目でもいいし性格でも構いません。

自分のことを褒めちぎるというのは、くすぐったく恥ずかしいことかもしれません。
けれどこの日記は誰にも見せないあなただけのもの。
羞恥心を捨てて自分を褒めましょう♪

自信がつく!自分磨きにぴったりな『ほめ日記』④ 効果を上げるためには?

ほめ日記の効果を上げるための方法をご紹介します。
どのノートに書くかを決めたら、1ページ目に“理想の自分”を書いてみましょう。
あなたはどんな女性になりたいですか?

髪型、メイクの仕方、喋り方、立ち振る舞い、持ち物、ライフスタイル……。

挙げだしたらキリがないかもしれませんが、たくさん書いて明確にしましょう。
ほめ日記を書く前にそれをサッと見て、いつまでも理想の自分を忘れないようにすることで、継続してほめ日記が書けますよ♪

自分で自分をほめるだけ! _「ほめ日記」をつけると幸せになる!

¥1,080

販売サイトをチェック

いかがでしたか?
続けるために毎日最低でも1つは書くようにしましょう。
毎日書いたら1年後には365個、自分のいいところを知っていることになるんです。
それってすごいことですよね♡