ZACC美容師・斎藤が伝授♪秋冬に活躍するセルフヘアアレンジ3つ

BEAUTY

季節の変わり目になってきました。
秋冬になってくると首が詰まるファッションが増えてくるとともに、今年のトレンドアイコンでもある縦長なファッションが目立ってくるようになってきます。
こなれ感のあるヘアアレンジを実践して、他の女性と一目置かれる存在に……♡
男性美容師から見た目線で、おすすめヘアアレンジを作ってみました♪

おしゃれセルフヘアアレンジ①カチューシャを使ったシンプルアレンジ

セルフヘアアレンジ1つ目は、カチューシャを使用したヘアアレンジ!

みなさんがやり慣れているお団子も、より下めに作るとおしゃれ感が出てきます。
おすすめは、頭の出っ張りの下で作るお団子。

こちらのヘアアレンジの手順は…
①全体を柔らかくミックス巻きにして、後ろで一本にまとめます。
②そこでお団子を作りほぐしていくと出来上がり!

トップの前から持ってくる毛束がしっかり巻かれていて、それを崩さないようにまとまるのが一番のポイントです♪

おしゃれセルフヘアアレンジ②四つ編みポニーテール

セルフヘアアレンジ2つ目は、四つ編みポニーテール!

こちらもポニーテールの進化系♪
ウェディングに♡特別な日に♡どちらでも活用できる、とっておきのおしゃれヘアスタイル!

でも、やり方は以外と簡単!
①他のヘアスタイル同様、全体をミックスで柔らかく巻きます。
②サイドを残して襟足でくくります。
③サイドの毛束をねじり、その結び目で二つの毛束をまとめます
④ここからがポイント☆荒く作った三つ編み、カチカチに作った三つ編み、普通の三つ編み。それらをフィッシュボーンの要領で編み上げます

そして毛先をまとまるとこんな雰囲気に☆

おしゃれセルフヘアアレンジ③簡単だけど以外とうまくいかない!ねじりまとめ

セルフヘアアレンジ3つ目は、ねじりまとめ!

最後にご紹介するヘアアレンジは、一番シンプルですが、おしゃれ感のあるヘアアレンジ♪

実は一番テクニックが必要☆

①巻き髪を施す時に、トップの根元付近から細めのコテでミックスで巻いていきます。
②耳の上からわけた前の部分を、ねじりながらほぐします。
③この時に、かなり大きくほぐさないと、後々とめる時に小さくなってきます。
④これを中心ではなく、半分を過ぎで片方の耳裏あたりでとめます。
⑤片方も同様に行っていき、トップより毛先の巻き加減を後から強めに足していきます

これで出来上がりです♡

自分でやるのは難しいというイメージだったヘアアレンジですが、ゴムとアメピン数本でできるヘアアレンジのみを載せてみました☆
ヘアアクセなども多用したヘアアレンジが、秋冬にかけてまた多くなってきそうなので、また書かせていただきます!
それではまた♪