初デートで絶対NGな話題5つ。何気ない会話で損してるかも!?

彼との初デートがきまったら、その日に向けて準備を進めますよね♡
どんなお洋服を着ようか考えたり、新しいコスメを購入したり……。
中でも、「どんな会話をするか」というのも、事前に考えておきたい重要な項目ですよね。
彼と初デートの当日を迎える前に。絶対にしてはいけない話題をご紹介します。

初デートで絶対NGな話題① 元カレの話

初デートで絶対NGな話題1つ目は、 「元カレの話」です。

例えば、彼が連れて行ってくれたレストランについた途端「ここ、元カレと来たことある♪」なんて口にしてしまっていませんか?

思わず元カレの話をしてしまっても、相手は全然気にしていない素振りをするかもしれません。

しかし、実際には「どうして元カレの話を聞かされているのだろう」と疑問に感じている可能性も。

彼との初デートで元カレの話をするのは、失礼にあたるので注意をしましょう。

初デートで絶対NGな話題② 仕事のグチ

初デートで絶対NGな話題2つ目は、 「仕事のグチ」です。

あなたがどんな人かを知ってもらうために、彼との初デートの際に仕事の話をすることもあるでしょう。

あなたがどんな仕事をしていて、会社ではどんなポジションであるのか。

そうした話題は関係を進めるために必要不可欠だと思いますが、ここで注意したいのは「仕事のグチ」をこぼさないということ。

グチは、1度話し始めてしまうと終わりが無くなってしまいますし、聞いている相手も嫌な気持ちになってしまいます。

せっかくの初デートで相手の気持ちを暗くさせてしまうのは避けたいですよね。

仕事のグチは話さず、モチベーションや目標など、前向きな姿勢を感じられる内容を心がけましょう。

初デートで絶対NGな話題③ 訪れたお店に対する不満

初デートで絶対NGな話題3つ目は、「訪れたお店に対する不満」です。

初デートの際に訪れたお店は、彼が悩みに悩んで選んでくれたお店。

仮にあなたの趣味に合わなかったとしても、そのお店に対する文句を言うことは避けましょう。

どんなお店を選ぶか気を使わなくてはいけない女性は、男性にとって重たい存在に感じられてしまいます。

どんなお店でも笑顔で「美味しい」と言い、幸せな表情を浮かべられる女性が、男性にとって魅力的にうつるのです♡

初デートで絶対NGな話題④ 自慢話

初デートで絶対NGな話題4つ目は 「自慢話」です。

彼が聞き上手な場合、つい自慢話を口走ってしまうことがあるかもしれません。

人間、話していて気持ちが良くなってしまうと、自慢話や武勇伝などを語ってしまいやすいもの。

しかし、初デートで自慢話をするのは極力避けましょう。そのつもりはなくとも、「高飛車な女」だと思われてしまう可能性が高いので要注意です。

仮に彼があなたのことを持ち上げてくれたとしても、「そんなことないよ」という謙遜の姿勢を見せることが大切です。

初デートで絶対NGな話題⑤ 友達の話

初デートで絶対NGな話題5つ目は、「友達の話」です。

話題に困って出してしまいがちなのが、友達の話。
特に仲良しの友達の話題は、1度口に出し始めると、思い出し笑いをしながらエピソードを話してしまい、こちらが勝手に盛り上がってしまうという構図になりがちです。

ここで頭に入れておきたいのは、今回はまだ彼と初めてのデートだということ。
彼は、あなたの友達の話ばかりをされても、どの人の話をしているのかわからず、面白さを感じることができません。

彼はあなたの友達のことよりも、まずはあなたのことを知りたいと思っているのです♡
どの話題も、つい口にしてしまいがちな内容ばかり。
しかしシチュエーションが初デートであるがゆえに、好ましくないことが多いのです。
これらの話題は控え、彼と上手に関係を進められると良いですよね♡

【関連記事】2回目もよろしく♡彼に「またデートしたい」と思ってもらう秘策5つ

憧れの彼との初デート!緊張のあまり上手に自分を出せず、「もう2回目はないかも……」なんて悩...

初デート 話題 NG 元カレ テクニック モテ レストラン

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる