雑誌連動

男ウケ抜群なシャツコーデ♡「ボタンダウンカラー」が今の気分です♪

FASHION

♡4MEEE magazine Vol.1p.26〜「あざとファッション10のルール。」

2017年大注目の、ボタンダウンカラーシャツ。
知的で清楚に見えるボタンダウンカラーシャツは大人GIRLにぴったり♡
おすすめコーデをご紹介いたします♪

コーデが清楚になる!ボタンダウンカラーシャツって?

引用:zozo.jp

ボタンダウンカラーシャツとは、襟の先にボタンがついているシャツのことを指します。

ノーネクタイで着用できるシャツなので、男性に人気のシャツですが、おしゃれに敏感な大人女子にもジワジワ人気が出ています♡

その理由は、なんといっても上品で清楚な清潔感!
いくらシャツを着ていても、襟もとがヨレヨレだとなんだかガッカリされてしまいますよね。

ボタンダウンカラーシャツは、襟がボタンで留まっているので、しわが寄ることなく、カッチリしたネックラインになるんです♪
“きちんとした女性”という印象を与えることができますよ。

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:チェックデザインで爽やかに

引用:wear.jp

大人カジュアルの定番といえば、チェックデザインのシャツ。

袖をまくってゆるさを出しつつ、首元のボタンをしっかり留めることで、パリッとした着こなしに。

足元にスニーカーを合わせても、ボタンダウンカラーシャツのおかげで、品よく着こなせます!
広い公園をお散歩したくなるスタイルです♪

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:パープルのボタンダウンカラーシャツ

引用:wear.jp

綺麗めデニムコーデに合わせて欲しいのが、パープルのボタンダウンシャツ。

たくさんの色の中でもミステリアスな雰囲気を持つパープルは、女性を美しく見せてくれます。

デニムとスリッポンでカジュアルダウンしても、きちんと感のあるボタンダウンカラーシャツを合わせれば、OFFの日も気を抜いていないおしゃれの完成です♡

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:オフィスにピッタリなスタイル♡

引用:wear.jp

ボタンダウンカラーシャツの首元をあけずに、1番上まできっちり留めると、好印象がGETできそうなお仕事スタイルに。

こちらのボタンダウンカラーシャツは、腕の部分でデザインが切り替わっているので、二の腕がほっそり見えるのが嬉しいポイント♪

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:シャツワンピース風もおしゃれ!

引用:wear.jp

こちらは、ボタンダウンカラーシャツの中でも珍しい、ワンピース風セットアップ。

ボタンダウンシャツはハンサムな雰囲気になりがちですが、セットアップを選ぶことでレディに着こなせます!

男性にも好まれるシャツコーデで、大人のお昼デートにも最適です♡

スボタンダウンカラーシャツのコーデ:スウェットとも合うスタイル

引用:wear.jp

海外セレブに人気なのが、ボタンダウンカラーシャツにスウェットパンツを合わせるコーデ。

コンビニへ行く時やちょっとしたお出かけなど、おうちから出かけたい時も、ボタンダウンカラーシャツなら、さまになってカッコイイ!

誰に会っても恥ずかしくないスタイルです♪

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:大きめボタンダウンシャツコーデ

引用:wear.jp

ゆったりとしたボタンダウンカラーシャツで、休日はプレッピーコーデを試してみるのも楽しい♪

腕にもゆとりが十分あるので、これから夏の季節で暑くなっても、腕をまくって着れるのが嬉しいです。

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:レディに仕上げる爽やかスタイル

引用:wear.jp

ボタンダウンカラーシャツのいいところは、襟がしっかりしているので、首回りがキレイに見えるところ♡

こちらのボタンダウンカラーシャツは、女性のデコルテがキレイに見えるVネックラインを作ってくれるので、女性らしさを演出できます♪

爽やかに見えるコーデは、女子会ランチにもぴったりです。

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:モードなスタイルにも使える

引用:wear.jp

袖からインナーを見せたり、パールジュエリーを合わせたりした、人と違ったコーデもおすすめ。

型にはまらないスタイルはパリジェンヌのようで素敵です♪

ボタンダウンカラーシャツのコーデ:ベーシックスタイルもマスター!

引用:wear.jp

白いシャツは永遠のベーシックアイテム♡
シンプルなデザインだからこそ、上質な生地のボタンダウンカラーシャツを選んでみてください。

何年たっても着られるシャツを、大人の女性は1枚は持っておきたいですね。

ゆるっとしたシルエットのボトムスや小物も、上質な生地のボタンダウンカラーシャツなら、野暮ったくなりません。

ボタンダウンカラーシャツのおすすめコーデ、いかがでしたか?
メンズライクでも、レディライクでも、幅広く着こなせるボタンダウンカラーシャツ。
お気に入りの1枚を見つけてシャツスタイルを楽しんで下さいね。