褒め上手は恋愛上手♡今以上に良い関係になるための「彼の褒め方」

LOVE

“叱って伸ばす”よりも“褒めて伸ばす”方が効果的♡
彼のことを上手に褒めることのできる女性は、恋愛上手な証拠です。
今以上に彼と良い関係になれる、上手な「彼の褒め方」をご紹介します。

上手な「彼の褒め方」▶「さすが」+名前

見つめ合う男女引用:www.shutterstock.com

褒めの定番である「さすが!」というセリフ。

ただ会話の中で使うだけでも彼を誉めることになるのですが、この「さすが」というセリフをもっと有効に活用し、彼を良い気分にさせることができるんです。

それは、「さすが」というセリフに名前を付けるだけ!

これだけで、さらに効果のある褒め言葉になるんです♡

「さすが、○○くん♡」
これは、魔法のセリフなのでぜひ試してみてくださいね。

上手な「彼の褒め方」▶“悪い気はしない♪”と思わせる

お茶をする男女引用:www.shutterstock.com

「すごい」「さすが」など、定番ともいえる褒め言葉は、女子にとって「わざとらしいかな?」と思い、会話に織り交ぜるのを躊躇してしまうという人もいますよね。

しかし、こうした褒め言葉の数々を並べられた男性の本音は、「褒められて、悪い気はしない!」なんです♡

多少わざとらしいかなと感じても、まずは積極的に彼を褒めることが大切です。

そして、「悪い気はしない」と思わせられれば、しめたものです♪

上手な「彼の褒め方」▶知識を褒める!

笑い合う男女引用:www.shutterstock.com

彼との会話の中で、さりげなく褒めて彼のテンションを上げられるのが、このテクニック。

例えば彼が「○○って、じつは△△なんだって。」など話してきた何気ない会話でも、「私、知らなかった!」と返事をするだけで、自然と彼の知識を褒めていることになります。

「さすが」や「すごい」よりわざとらしくないのに、知識を褒められて彼も良い気分になってくれますよ♡

上手な「彼の褒め方」▶文章の前に「すごい」をつける

笑い合う男女引用:www.shutterstock.com

あらゆるシーンで使えるのが、この「すごい」という言葉。

ただ会話の中にランダムに織り交ぜるのではなく、文章の前にプラスすることで、その威力を強調させることができるので、ぜひ試してみてください。

「すごい美味しいね!」「すごい夜景だね!」「すごい車だね!」

などと、文章の前に「すごい」をつけるテクニックで、さりげなく彼の行動や持ち物を褒めることができます♡

上手な「彼の褒め方」▶真剣な話では間が大切!

手を繋ぐ男女引用:www.shutterstock.com

ここまでご紹介したのは、積極的に彼を褒める方法。

もちろん言葉なくして気持ちは伝えられないので、褒め言葉を多用して、彼を褒めることは大切です。

しかし、ただヨイショをし続ける褒め方だけでは、ワンパターンですよね。

褒めるだけではなく、たまには真剣な表情を見せることも大切です。

そのテクニックとして効果的なのが、会話の返事に、間を置くこと。

彼の言葉に対して、ただ「そうなんだ。」とすぐに返事をするのではなく、「……そうなんだ。」と返すことが大切。

この「……」の間を用いることで、話をきちんと聞いていて、かつ真剣に考えているというアピールをすることができます。

褒めることと、間を持つこと。この2つのメリハリをつけることで、恋愛上手な女子の会話テクニックを実現させることができますよ♡

 

いかがでしたか?「私が恋愛上手になるなんて、無理だな。」なんて、諦めるのはまだ早いですよ♪
実は今回ご紹介した簡単な褒め言葉や、間を用いるテクニックを実践するだけでも、彼との関係はより良いものになります♡
彼も人間ですから、気持ちの良い会話で気分が良くなったり、あなたに優しくすることができたりと、感情が左右されるもの。
ぜひ今回ご紹介したテクニックを実践して、彼と充実した恋人関係を育んでくださいね♡