そのカラコン盛れてない!似合うカラコン探そ♪

BEAUTY

もはやつけているのが当たり前のカラコンは、直径がデカいから盛れるってわけじゃありません。
どれだけさりげなく自分になじむかがポイント。
あなたの瞳を再確認してみましょう。

大事なのはナチュラルなサイズ!

直径が15mmや16mmなど大きいものよりも、14mm、14.2mmくらいがさりげなくてベストバランス!
14.5mmはちょっと不自然になるのでおすすめしません。
初めての子やギャルっぽいメイクを大人メイクにしたい子は14mmのカラコンを付けるだけで印象が変わるよ♡

がっつりフチありは盛れない!

引用:morecon.jp

次に大事なのがカラコンのフチ。はっきりとフチがあるものは盛れません。
フチが細めのもの、グラデーションのものが瞳になじみやすいです!
今までフチが大きかったからナチュラルは盛れない…って子はアイメイクで調整するのがおすすめ。
黒でインラインを描いたり、目尻を跳ね上げラインにして引き締めてみましょう。

ちゃんと安全な医療用のものを使う

目は体の中でもすごく大切な部分。眼病を防ぐためにも、厚生労働省が認可した安全なコンタクトレンズを使いましょう。
また、カラコンを使うのが不安な子には、色素をレンズに閉じ込めたものや、1dayのものがおすすめ!
つけていてゴロゴロしたら病院に行って処方してもらおうね!

カラコンの色はヘアカラーと合わせる!

引用:www.angel-eyes.tv

カラコンは、ブラック、ブラウン、ヘーゼル、グレー、ブルー…など様々な色が売られていて、どれを使ったらいいの?って悩んじゃう子も多いと思います。
1番なじむのは自分のヘアカラーと合った色にすること。

黒髪はグレー系、茶髪はブラウン系、金髪はヘーゼル系がおすすめ。

ブラウンのカラコンはどの髪色にも合う万能カラーです。
最近可愛い子が使っている率高いのはシードのアイコフレリッチメイク♡
レース柄になっていて瞳に自然となじんでくれるんです!

シード アイコフレ ワンデーUV リッチメイク(茶) /度なし カラコン

¥975

販売サイトをチェック

カラコンをつければ2倍可愛くなれます♪
つけるなら使用方法をきちんと守って瞳をいたわりましょうね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。