【4meee!星占い】2017年の運勢♡おとめ座の運命は?

2017年がスタートしました。あなたは今年、どんな1年を送りたいですか?おとめ座のあなたに、星が授けてくれるヒントをご紹介します。

おとめ座の全体運

2016年は「12年に一度の幸運期!」と言われて頑張ってきたおとめ座の人も多いと思います。

おそらくは相当忙しく過ごしてきたと思うのですが、2017年はそこで頑張ってきたことが次第に実り始めるとき。
知識や技術など、2016年に得たものをどんどん活かしていく機会が訪れます。

人間関係のしがらみや過去のアレコレは忘れて、自分の時間を思いっきり楽しみながらやりたいことに手を伸ばしてみませんか。
オンリーワンの存在になれるチャンス、ぜひ活かしてみてください。

おとめ座の恋愛運 / 仕事運 / 金運

<恋愛運>
年明けすぐから愛の季節が始まる1年です。1月〜3月はディープに愛に溺れる人もいるかもしれません。秋からも再びそうした流れがありそうです。ただしのめり込みがちなのが今年の恋。いくら本気でも、重たさを感じさせないほうがうまくいきます。

<仕事運>
自分の知識や技術を意識して使えば、それに見合った収入や地位を得られます。キャリア志向の人には願ってもない1年となりそう。ただし、かなりチャレンジャブルな人間関係もありそうなので気を抜かないこと。10月以降は複数のチャンスが!

<金運>
金運は好調。すでに2016年秋から収入増への流れが見えている人も多いはずですが、今年も良い展開が望めそうです。ただし10月までは、出ていくほうも多そう。贅沢はほどほどに、自分のためになるお金の使い方を心がけてみて。

おとめ座の1〜3月の運勢

<おとめ座の1〜3月の運勢>
年始は家族や仕事のことで少々バタバタしますが、おおむね順調な3ヵ月です。周囲の人と歩調を合わせながらも、自分にとって一番良い展開を引き出すことができるでしょう。人との関わりの中でも、温かな心の交流が感じられます。

1〜3月の重要日は…3月12日
手に入れたいものに対して、積極的にアクションを起こして。

1〜3月のラッキーカラーは…ホワイト
1〜3月のラッキースポットは…海の見えるカフェ
1〜3月のラッキーフードは…カモミールティー

おとめ座の4〜6月の運勢

<おとめ座の4〜6月の運勢>
新年度はバタバタの予感。でもそのハプニングにもちゃんと意味があります。5月からは仕事で大きな活躍ができるとき。いろいろな人と手を結び、大きな成果を出していけます。チャレンジ精神を余すところなく発揮しましょう。

4〜6月の重要日は…4月21日
対人関係において嬉しいミラクルがあるかも。

4〜6月のラッキーカラーは…朱色
4〜6月のラッキースポットは…遊園地
4〜6月のラッキーフードは…サムギョプサル

おとめ座の7〜9月の運勢

<おとめ座の7〜9月の運勢>
目に見える成果だけを求めてはいけません。心に引っかかることがあるなら、立ち止まってみるといいでしょう。停滞のムードに焦る必要はありません。前進モードになったら、自然と動き出せるはずです。また、強い味方も複数現れるでしょう。

7〜9月の重要日は…7月9日
恋愛におけるターニングポイント。

7〜9月のラッキーカラーは…オレンジ
7〜9月のラッキースポットは…ウッドデッキ
7〜9月のラッキーフードは…グレープフルーツジュース

おとめ座の10〜12月の運勢

<おとめ座の10〜12月の運勢>
知らないこと、見たことのない風景、初めての人とのコミュニケーション……さまざまな刺激に満ちた秋〜冬となります。フットワーク軽く動けば動くほど、楽しい時間が待っているでしょう。年末は家族のありがたみを再確認する時間も。

10〜12月の重要日は…10月14日
今一番願っていることについて、嬉しいことがあるかも。

10〜12月のラッキーカラーは…パステルピンク
10〜12月のラッキースポットは…下町
10〜12月のラッキーフードは…おでん
今年の運勢はいかがでしたか?あなたにとって、良いことがたくさんある1年になりますように!

2017年 星占い おとめ座

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

真木あかり

大学卒業後、ライターや会社員を経て占い師に。四柱推命を中心に、占星術や九星気学、タロットカード、風…

>もっとみる