べっ甲柄なくして秋は語れない♪2017年おすすめのべっ甲柄ネイル

BEAUTY

いよいよ季節は秋に突入!
秋ネイルとして、欠かせないデザインといえば、べっ甲柄ですね。
季節感を出しつつも、一気に上品で大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。
一口にべっ甲柄ネイルといっても、デザインや色味でイメージがガラッと変わってきます。
そこで今回は、2017年秋にしたい、べっ甲柄ネイルのデザインを集めてみました!

べっ甲柄ネイルとは?

引用:beauty.hotpepper.jp

べっ甲柄とは、もともとはタイマイというウミガメの甲羅のことだそうです。
赤みのある黄色にブラウンの斑点があるデザインが特徴的で、このべっ甲をモチーフにしてネイルに取り入れているものを、べっ甲柄ネイルと呼んでいます。

毎年秋になると、新作のべっ甲柄ネイルが続々登場!
上品で大人の雰囲気が人気のべっ甲柄ネイルは、秋シーズンにおさえておきたいネイルデザインです♪

全指べっ甲柄にしてもよし、ポイント使いで数本べっ甲柄にしてもよし♡
お好みのデザインや組み合わせで、ワンランク上のおしゃれを目指しましょう!

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル①大人の気品漂うべっ甲ネイル♪

まず最初にご紹介するべっ甲柄ネイルは、落ち着いたホワイト系カラーと組み合わせたこちらのデザイン。

真っ白なホワイトではなく、ブラウンとのグラデーションカラーにすることで、秋らしい雰囲気に♪
女性らしい大人の気品漂う、フェミニンな指先に仕上がりますね。

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル②ピンク系の大人可愛いべっ甲ネイル♪

引用:beauty.hotpepper.jp

上品で大人な印象の強いべっ甲柄ネイルですが、甘めにきめたいという方はベースにピンクを使ってみませんか?

べっ甲柄ネイルというと、赤みのある黄色にブラウンの斑点という印象が強いですが、赤と黄色の比率やベースカラーを変えることで、ガーリーな雰囲気にすることもできるんです。

基本のべっ甲柄ネイルとは一風変わった、大人可愛いべっ甲柄ネイルですね♡

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル③秋のクールな装い感じるべっ甲ネイル♪

引用:beauty.hotpepper.jp

こちらは、深みのあるネイビーと組み合わせたべっ甲柄ネイル。

ネイビーに合わせて、べっ甲柄ネイルもブラウンよりの落ち着いたテイストに。
パールやゴールドのスタッズも規則性を持たせることで、引き締まった印象になりますね。

甘いネイルが苦手な方におすすめの、秋にぴったりなべっ甲柄ネイルです♪

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル④スモーキーカラーでつくる秋のべっ甲ネイル♪

透明感のあるべっ甲柄ネイルが最先端のオシャレを感じさせる、抜け感のあるデザイン。
金箔をふんわりのせて、煌びやかさもプラスされています。

ベージュやピンクの肌馴染みの良いスモーキーカラーと合わせることで、ナチュラルだけどゴージャスさもある、大人の品を感じるべっ甲柄ネイルですね♡

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル⑤色気感じるヌーディーなべっ甲ネイル♪

フレンチネイルにべっ甲柄デザインを取り入れた、ナチュラルなべっ甲柄ネイルです。

オフィスネイルであまり華美なものはNGという方は、指先だけほんのりべっ甲柄を取り入れてみるのがおすすめ!

フェミニンなべっ甲柄が、大人レディの色気を感じますね♡

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル⑥グレー×べっ甲パーツ=シックなべっ甲ネイル♪

ヌーディーグレーのネイルに、ドロップ型のべっ甲柄を施しただけのシンプルなネイル。

べっ甲柄だけでも印象深いので、べっ甲柄ネイル初心者はパーツだけからはじめてみてはいかがでしょうか?

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル⑦トレンドの塗りかけネイル×べっ甲ネイル♪

トレンドの塗りかけネイルに、べっ甲柄を取り入れたデザイン。

べっ甲柄ネイルを全面に押し出すことなく、さりげなく取り入れている感じが2017年らしいですね♪

グレー系のラメを合わせて秋の装いもしっかりと取り入れた、こなれ感のあるべっ甲柄ネイルです。

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル⑧べっ甲×花柄アートの融合ネイル♪

人とは違うべっ甲柄ネイルを楽しみたい方は、べっ甲柄ネイルに花柄アートを施したデザインはいかがでしょうか?

某有名ブランドの革製バッグに花柄やフルーツのアートが施されていたりと、自由な発想は「芸術の秋」にはぴったりかもしれませんね♪

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル⑨ポップで可愛い、お月見べっ甲ネイル♪

月や星のスタッズを取り入れた、秋のお月見を連想させるポップでキュートなべっ甲柄ネイル。
黄色味がかったべっ甲柄が「まんまるお月様」、ブラックが夜をイメージさせますね。

遊び心のある個性派さんにおすすめの、べっ甲柄ネイルです。

秋にしたい♡べっ甲柄ネイル⑩カーキ×ベージュの抜け感べっ甲ネイル♪

ツヤ感のあるカーキ&ベージュに、爪半分だけにべっ甲柄を施した抜け感のあるべっ甲柄ネイルです。

女の色気を感じさるジュエリーのような、繊細で可憐な指先に仕上がりますよ♪

季節感を出しつつ上品で大人っぽい雰囲気に仕上げてくれる、べっ甲柄ネイル。
お好みのデザインを取り入れて、指先から秋のトレンドを感じてみてくださいね。