週に1度は美容dayを♡お肌や髪にも贅沢なご褒美をあげなくっちゃ!

BEAUTY

普段お肌や髪の手入れ、しっかりやっていますか?
お肌や髪のキレイさは、第一印象やお化粧のノリなどに密接に関係するのでとても大切です。
週に1度は美容Dayを作りましょう♡

1週間に1度の美容dayは、いいことだらけ♡

普段忙しくてお肌や髪のケアを適当にしてしまったり、時間がなくて自分のケアになかなか関心が向かなかったりってこと、ありますよね。

そういうときこそ「美容day」を1週間に1度つくりましょう!
時間が作りやすい金曜日の夜か、休みの日の夜に設定することがおすすめです♡

疲れきったお肌をリセットでき、美意識を上げることができるというメリットがあります♡
週に1度だけであれば時間って作りやすいので、ぜひ実践してみてください!

スクラブをして古い角質を除去♡

普段なかなかスクラブは使わないかもしれませんが、週に1度くらいはお肌をリセットしてあげる意味も込めて、スクラブをしてみてください♡

お肌がもちもちになって化粧水なども浸透しやすくなり、たちまちその効果を実感できるはずです!

おすすめはSABONやLALINEなどのスクラブを専門として扱っているお店のもの♪
スクラブの粒の刺激が強すぎてしまうので、顔には顔用を、体には体用のを使うようにしてくださいね♡

いつもよりじっくり時間をかけて髪の毛にも潤いを♡

毎日お風呂に入っても、疲れていて早く寝たかったりで、髪のトリートメントに時間をかけてあげられない方はたくさんいると思います。

でも大丈夫。それもこの美容dayで補ってあげることができるんです♡
トリートメントは高いでなく、お家にある市販のものでもOK!

ポイントはとにかく惜しまずに多めに髪につけ、こすらないように軽く揉み込み、しばらく待ってから流すようにすること。
この一手間をかけることにより、髪に潤いがでてツヤツヤになりますよ♡

保湿をしっかりすることを忘れないで♡

スクラブなどをしてしっかりケアをしてあげても、保湿をしなくては意味がありません。
この保湿は重要なポイントなのでしっかりやりましょう♡

お肌には、まず顔のパック→化粧水→乳液の順番でしっかり保湿。
体には、乾燥しないようにボディクリームをたっぷり塗ってあげてください。

髪はドライタオルをした後にオイルを毛先を中心につけ、髪を乾かした後も、仕上げにヘアオイルをつけてあげてくださいね♡
しっかりと丁寧にお手入れしてあげることで、お肌も髪もしっかり応えてくれますよ♪

お肌が潤っていたり髪がツヤツヤになると、気分までよくなりますよね♡
普段の美容のモチベーションを上げていくことは大切です。
週に1度なら、忙しい人にでも簡単に始められるので、ぜひこの機会に始めてみてください♪