やっぱり美人は素顔から!すっぴん美人になる習慣とは?

BEAUTY

この寒い冬の時期にお肌の悩みってたくさんありますよね?乾燥したり冬なのに日焼けをしたり・・・
肌が傷ついてしまうと素顔もきれいじゃ無くなります!いくら化粧をしたって素顔がキレイじゃなければ美人には程遠くなるし、化粧も素顔がきれじゃないとうまく映えないですよね♪
今回はみんなのすっぴんがキレイになる習慣を教えちゃいます!!

すっぴん美人になる習慣!その① スキンケアを頑張る

出典:www.aqua-egf.com

洗顔をした後、面倒くさいからといって適当にスキンケアをしていませんか??
まぁ、実際何もやらないよりは何かをやるほうが良いですが、スキンケアにも正しいやり方があるのでそれに従った方がもっとキレイになれますよ♡

正しいスキンケア方法☆

①まず洗顔で顔の汚れを落としたら、化粧水で顔に水分補給してあげます。
ぱたぱた叩いて浸透させようとするのは間違い。おさえこむように化粧水をつけるのが正しいです。

②せっかく与えてあげた水分が蒸発しない様に油分でふたをしてあげなげればなりません。
乳液をつけてあげることによって保湿力を高めます。乾燥しているところは加えてつけてあげましょう。

③乳液まででも大丈夫なのですが、もっと保湿力がほしい人には美容液を。乳液の代わりに美容液やクリームでもオッケー♪つけすぎは肌の油分バランスを狂わすので要注意です!

すっぴん美人になる習慣!その② 日焼け止めを毎日つける

出典:gathery.recruit-lifestyle.co.jp

すっぴんで何もしないほうが肌にダメージを与えなくて良いと考えている人!
確かに毎日化粧をするのはよくないのですが、外を歩くときは別です。

外には排気ガスやほこり、目に見えないごみがたくさん。そして日差しも出ているので、肌に何かしらしてあげるのが重要です!

そこでオススメなのが日焼け止め。日焼け止めで日差しもシャットアウト!
&BBクリーム効果のある日焼け止めを使えば肌のトーンをよく見せることも可能♡

外に行くときは日焼け止めは欠かせません。

すっぴん美人になる習慣!その③ クレンジングで汚れを落とす

出典:article.wn.com

メイクを落とすのはもちろんのこと!メイクをしていない日もクレンジングで毛穴の汚れを落としてあげることが大事。
でも、クレンジングにも今まで知られなかった注意しなければならないことが沢山あるのです…。

クレンジングはスキンケアの中で最も肌を傷つけてしまうといわれています。メイクを落とすための強い成分が含まれているので、自分の肌に合ったクレイジングを選ぶことが大切です。

まずは1番メイクの濃いところから落とすのが基本。まつげの部分は優しく落としてあげてください。でないと抜けてしまいます…

また、クレンジングを水でしっかりと落とすことも大事。
デリケートな肌に残らないようにしっかりと落としましょう。

すっぴん美人になる習慣!その④ 蒸しタオルで血行をよくする

出典:4meee.com

肌のトーンが暗かったり、毛穴につまりがあるひとにオススメ。
蒸したタオルを顔に当てて肌の血行をよくしてみてください♪
水気のあるタオルをレンジで温めたら蒸しタオルの完成です!!

あったか蒸しタオルで顔の血流をよくすれば、肌のトーンも明るくなってすっぴん力を高めることができます♡

あったかタオルを当てた後は毛穴が開いている状態なので、冷たいもので引き締めてくださいね♪

最近SNSに自分のすっぴんをアップする芸能人が増えていますよね♪やっぱり美人さんはすっぴん力が高い!!
ニキビや毛穴のつまりがなくて肌も美白の女性って憧れますよね。肌を考えた生活習慣を身につけすっぴん力を高めましょう~♡