“準備万端系女子”がモテる!冬デートに持ってくべきアイテム4つ

LOVE

彼との冬デートは、ヘア、メイク、ファッションの身なりと同様、気を遣うべきなのがカバンの中身。
何があるか分からないデートでのふとした場面で、さっと必要なモノを取り出せる女子って、素敵だと思いませんか?
“準備万端系女子”で、デートに望みましょう!

冬デートに持ってくべきモテアイテム① 使い捨てホッカイロ

ほっかいろ出典:www.shutterstock.com

冬デートで避けられないのが寒さ。
寒さで顔が真っ青になっていたり、ガクガク震えたりしていたら、デートどころではなくなってしまいます。

そこで、お助けとなるのが使い捨てカイロ。
カイロを1つ手に持っておくだけで体感温度はぐーんと上がって、寒さに打ち勝てます。

彼の分もちゃんと用意しておいて、寒がっているときはさっと渡してあげましょう。
2人の仲も温まって急接近できちゃうかも?

冬デートに持ってくべきモテアイテム② ホットドリンク

水筒出典:www.shutterstock.com

冬は乾燥する季節なので、喉もカラカラになりがち。
乾燥させたままにしておくと風邪を引いてしまう恐れもあります。

そんなときのためにホットドリンクをカバンにイン。
デート中のふとしたときに彼にホットドリンクを差し出せるような、気が遣える女子を目指しましょう。

あえてペットボトルじゃなく、タンブラーのような可愛い容器に入れておくとポイントアップが狙えますよ!

冬デートに持ってくべきモテアイテム③ ハンドクリーム

ハンドクリーム出典:www.shutterstock.com

同じく、乾燥でガサガサになるのは手も同じ。
乾燥した手だと、せっかくの手を繋ぐチャンスがきてもお互いに億劫になってしまいます。

そこでレスキューアイテムとなるのがハンドクリーム。

彼も使いやすいような無香料、もしくはほんのり香りがする程度のものをチョイスするのが正解です。

冬デートに持ってくべきモテアイテム④ ハンカチ2枚&ティッシュ

ハンカチ出典:www.shutterstock.com

どんなデートにおいても必須アイテムなハンカチとティッシュ。
ここでのポイントは、2枚持っていくということです。

冬は、一度使って濡れたハンカチはなかなか乾かないもの。
もし必要な場面において、彼にそんなハンカチを渡しても機能性を十分に果たしてくれません。

だから、“自分用”と“彼用”として2枚持ちしておけば安心♪

もちろん、女子力をアピールできるように白やピンクのシンプルで可愛いハンカチが鉄則です。
事前にフレグランスを1プッシュさせておいて、香りで彼を刺激するのも良いですよ♡ 

寒さや乾燥も気になる冬のデートは、持ち物にも気を遣うべき季節。
必要なときに必要なモノをさっと取り出せる準備万端系女子がモテますよ♡