第一印象で決まる!合コンであなたが主役になれる方法♡

LOVE

合コンやお食事会など、男性と話す機会は誰でもあるはず。
あなたは、初対面の男性に対してどう接しますか?
今回は、相手に好印象を与えるポイントをご紹介します!

合コンでモテるテク① ファッションはスカートでシンプルに

女の子の印象UPさせる最初のポイントは、コーディネートに気をつけること♡
見た目が7割と言われる女の子の印象を悪くしては勿体無いですよね。

食事会の場では、スカートスタイルで女性らしさを演出しましょう。
そして、デザインはシンプルなデザインがおすすめです!

フリルやボリューミーなスカートはあまり良い印象とは言えません。
ストレートワンピやAラインスカートなど、落ち着きのあるスカートスタイルの方が良さそうです。

合コンでモテるテク② 相手の話をよく聞いてあげる

食事会の場で欠かせないのはコミュニケーション力!
話が盛り上がると“この子と居ると楽しい”との好印象を狙えるので、再会のポイントにもなります。

ここで気をつけたいのは、どんな話をするかです。自分から話をふることも大切ですが、まずは相手が話しかけてくるのを待ちましょう。
そして、聞いて盛り上げることが大切です。

自分から話をふるのは、本当に話が尽きた時だけでいいんです。

合コンでモテるテク③気が利く女の子はいいことだらけ♡

男性は女性に対して“家庭的”な部分をもとめるもの。将来のことを考えられる女性にはとっても好印象なんです♪

食事会の場では、気が利く女性になりましょう。
飲み物を配ったり、お料理を皿に盛るなどお手伝いをしてあげることです。
ただし、お料理の盛り付けには注意が必要!
きれいに盛れる女性はポイントUPです。

また、料理の話をするのも効果的。
したことがない人は、あらかじめ料理のレシピをチェックして話を合わせて♡

合コンでモテるテク④再会の話を持ちかける

「お食事会はすごく楽しかった♡」でも、その後はどうしますか?
もし、気に入った人がいた時に再会を考えますよね?

再会できるかの前に、まずは連絡先を交換すること。
でも、自分から聞くことはあまり好印象ではないので、話を持ちかける事が大切。
例えば、グループLINEをつくったり、仲間同士での連絡先交換などが狙い目です。
その方が、他の女性を敵にまわすことなく、後で個人に連絡することができるからです!

ですから、他人には“この人が好き”とわかってしまわないような素っ気なさも大事ですよ。

ちなみに、グループLINEでの話は、写真などがおすすめ。
お食事会での思い出に写真を撮ることが、終わった後も楽しかったと振り返ることができるので好印象UPに繋がるかも……♡

最初から最後まで気の抜けないお食事会。
初対面の男性に対して、女性は“演じる女”であることが必要ですよ。ですから、酔っ払うと行動が疎かに……。
お酒の飲みすぎには十分注意しましょう!
そして、楽しいお食事会で好印象な女性になりましょう♡