産毛処理して美肌になる♪シェービングで思わず触りたくなる肌に!

BEAUTY

みなさん体のムダ毛以外に、顔の産毛の処理も行っていますか?
”剃る”ということに、抵抗感がある方が多いと思うのですが…シェービングするだけで美肌に見えるのです♪

あなたのそのくすみは、産毛のせい?

顔がなんとなく暗く見える、覇気がない…といわれがちな人いませんか?
特に色黒でもないのになんでだろう…と、疑問に思う人が多いと思います。
それはもしかしたら、顔の産毛のせいかも!

肌のトーンがアップして、メイクノリもアップするので女性にはいいことです♪
また毛を剃ると、毛が濃くなるということ聞いたことないですか?
しかしこれは間違っています。
毛が濃く見えるだけで毛自体は何も太くなっていませんよ。

顔のシェービングがうまくいくコツ① 『下準備』が大事

シェービングをする前に知ってもらいことは、『下準備』が大事ということ。

やり方を間違わなければ、刃が肌を傷つけることはありません。
ですが念のために、肌を傷つけることがないよう下準備をした方がうまく剃ることができ、肌にも安心!

剃る前に、クリームや乳液を塗っておくといいですよ♡
刃の滑りがなめらかになるし、肌の負担を軽減できます。
乾燥した肌に刃充てると、デコボコした肌に刃が触れることになるので危険です。

顔のシェービングがうまくいくコツ② 毛の流れに注意する

続いては、うまく剃れるコツを紹介します!

まず毛を剃るときに、毛の流れを注意することが大事!
基本的にほとんど上から下へという流れです。

しかし目の上は、目頭から目じりへという横に剃る感じです。
そして45度くらいの角度で、刃を肌にあてるといいですよ♪
不自然な感じで剃ってしまうと…傷つける恐れがあるので注意です!

そして剃った後は、普段通りのスキンケアでアフターケアもかかさずに♪

サロンで、顔の脱毛もできる!

シェービングは剃ることなので、毛がまた伸びてまた剃って…と、繰り返しになってしまいます。
だから面倒くさいし、これを一生続けると思うと嫌になると思います!

でもそんな人にオススメするのが、顔の脱毛!
ボディの脱毛のように、顔も脱毛できてつるつるの肌をゲットできるのです♡

これなら定期的に脱毛サロンに通うだけだし、安心なのでオススメです♪

顔の毛は、私たちの肌を空気中の汚れなどから、守ってくれる役割をしています!
なので剃ったら紫外線の吸収も早くなります。
こまめにUVカットを塗ることが、大事です♪