座ったままで出来るダイエット方法とは

BEAUTY

学校の授業中や、仕事中。座ったままでも出来るエクササイズを習慣づけていくと、自然と美ボディに……♡
椅子に座ったままでも効果的なダイエット方法を教えます♪
いつでもどこでも簡単にできますよ。

座ったままできる!ダイエット方法① 姿勢を直すだけでも痩せるんです♪

まずは正しく椅子に座ることができているかどうか、姿勢をチェックしてみましょう。
人間は姿勢を正すだけでも、痩せやすい体になるんです♡
座っている時の姿勢が悪いと猫背になってしまい、年をとるに連れて肩に余分なお肉がついてしまいます…。

正しい姿勢は、座った時に自分の体を横から見て、耳たぶ・肩・腰骨の位置が一直線になっている状態です。
大抵の人は気を抜くと、肩より耳たぶが前に出てしまっているのではないでしょうか。

「腹筋と背筋で、しっかりと体を支えている」ことを意識してみると◎
自然と姿勢も良くなりますし、腹筋と背筋の筋肉も働きます。

座ったままできる!ダイエット方法② 簡単に足が細くなるエクササイズ♪

座っている時は、膝をピタッとくっつけるようにしましょう。
実はこれだけで足が細くなるんです♡
膝をギュッとくっつけると、内側の太ももの筋肉が働きます。
また腹筋にも力が入るよう意識してくっつけると尚よし◎

意外と座っている時、最初は膝をくっつけて足を揃えるようにしていても…離れてきてしまうもの。
またなんとなく足は揃っていて、かかとはついていても、膝は離れがち。

気がついた時は、膝をピタッとくっつけるように意識しましょう。
これだけであなたの足の細さは、断然変わります!

座ったままできる!ダイエット方法③ 二の腕が細くなる方法もチェック♪

椅子に座ったままのダイエットというと、下半身に効果的なだけだと思っていませんか?♡
二の腕が細くなるエクササイズもあるんです!

① デスクの上で真っ直ぐ腕を伸ばし、手のひらを上に向け、手の甲がデスクにつくようにします。
② デスクを押すように、手の甲に力を入れます。
この時、脇は締めて肩と腕の筋肉に効くよう意識して、力を入れます。

たったこれだけのエクササイズですが、綺麗でほっそりとした二の腕になるんです。
ちょっとリフレッシュしたい時、疲れた時やるとスッキリするのでおすすめ♪

座ったままできる!ダイエット方法④ ぽっこりお腹にサヨナラできるエクササイズ♪

美味しいご飯が多い秋冬は、ついつい食べ過ぎになりがち。
忙しい人は特に必見な、ぽっこりお腹ともサヨナラできる腹筋に効くエクササイズをご紹介します♪

① お腹を膨らませながら、軽く息を吸います。
② 息を吸いきったら、お腹をへこませながら、息をゆっくり吐いていきます。
③ 息をすべて吐ききったら、お腹をへこませた状態のまましばらく軽く呼吸をします。

たったこれだけですが、意外と腹筋に力が入ったのではないでしょうか?
周りからエクササイズしていると絶対にバレないので、おすすめのダイエット方法です♡

あなたの憧れの美ボディの持ち主も、こっそり座ったままダイエットしているかも♡
秋冬の食べ過ぎもこれで解消&対策できますよ。
ぜひ、授業中や就業中にトライしてみてください!