今や社会問題に……!「不倫」しやすい女の特徴とは?

LOVE

今や社会問題にもなっている「不倫」。
今回は、不倫しやすい女性の特徴を紹介したいと思います♪

「不倫」しやすい女の特徴①男性からチヤホヤされるほど美人

キレイ・可愛い外見の人って男性に困ったことがなく、「キレイだね」「可愛いね」とアクセサリー感覚でのデートの誘いが絶えないもの。

しかし、大概の男性は若さから滲み出る美しさを好むので、結婚して歳を重ねていくにつれ、外見以外の自分の価値を高めなくてはならないのです。

たくさんの男性から「キレイ」と言われてきた女性にとって、結婚した男性だけに認められるだけでは物足りず、不倫をしてしまう傾向にあります。
「妻」としての自分ではなく「女」としての自分を出せる、認めてもらえる居場所を探してしまうのです。

「不倫」しやすい女の特徴②八方美人でフットワークが軽い

フットワークが軽く、楽しそうなイベントがあったらとりあえず行く!って人は不倫してしまう可能性が……。

不倫が始まるきっかけは「出会うこと」と「少しの行動力」なのです。
さらに、色んな人に良い自分を見せられる八方美人な女性、しかも八方美人なことを周りに思わせない器用さを持ち合わせた女性は、不倫をゲームのように楽しめちゃいます。

逆に、何かをしようとすると足が重くめんどくさがり屋な人や、嘘がすぐバレてしまう人には不倫は向いていません。

「不倫」しやすい女の特徴③飽きっぽくて刺激的なことが好き

今まで、長く続いた趣味がなかったり、何か始めてもすぐに飽きて次のことを始める人は、不倫をする可能性が高いです!

毎日旦那さんのお弁当を作って、家族に朝ご飯を作って、家を掃除、スーパーに買い出し、子どもと旦那の帰りを待つ。
一見穏やかで幸せな生活も年月が経つにつれ、繰り返しの日常に飽きてしまいます。
そして、刺激を求めて不倫をしてしまうのです。

「不倫」しやすい女の特徴④感情をあまり表に出さない

女性出典:www.shutterstock.com

普段から恋人や旦那さんに感情をあまり表に出さないよう、穏便に振る舞っているあなたも不倫する可能性が……。

悲しいことや辛いことを共有すると相手はめんどくさいだろうし、自分の評価が下がりそうだから少しでも「イイ女」だと思ってもらえるようにいつも笑顔でいる女性ほど、自分を解放し情熱的になれる不倫によって精神統一ができるのです。

自分のありのままの感情をぶつけるなんてかっこ悪い、嫌なことがあったら黙って裏で楽しいことをして鬱憤を晴らした方がいい!って美学の人は不倫予備軍かも。

この4つの特徴のどれか1つにでも当てはまってるという方は要注意ですよ。