幸せな朝になる♡インスタで話題の「#アサカシ」って?

BEAUTY

最近、Instagramで話題のハッシュタグ、「#アサカシ」ってご存知ですか?

ダイエット中の方でも、お菓子は朝に食べればOK!朝美味しいものを食べれば、その日1日頑張れる!などなど、「#アサカシ」にはメリットがたくさんあるんです。

今すぐ始めたくなる♪そんな「#アサカシ」についてご紹介します。

今インスタで話題の「#アサカシ」って?

皆さんは、今Instagramで話題になっているハッシュタグ「#アサカシ」をご存知ですか?

文字を見ただけでは、「アシカの仲間?」「新しいペットのこと?」なんて思ってしまいまうかもしれません。
実はこの「#アサカシ」とは、「朝にお菓子を食べる」ことの略称なんです☆

女子はスイーツが大好き♡
ランチ後や仕事で疲れた夜など、甘いものを食べたくなってしまうけれど、ダイエットに甘いものは大敵!我慢したい気持ちもあります。

しかし、1日の始まりである朝に甘いものを食べることは、ダイエットにも効果的なんだとか……。そんなウワサから広まっていったのが「#アサカシ」だったのです。

「#アサカシ」はダイエットの邪魔をしないだけではなく、朝起きるのが楽しみになったり、その日一日を楽しく過ごせたりと、メリットがたくさん♪
早速、どんな「#アサカシ」が登場しているのかを覗いてみましょう。

マネしてみたくなる「#アサカシ」♡《その①》 朝からたくさんのスイーツに囲まれる♡

まだ「#アサカシ」にトライしたことがない!
そんな人は、まずは豪華な「#アサカシ」でスタートを切るのはいかがですか?

大好きなスイーツに囲まれる朝は、幸せそのものですよね♡

マネしてみたくなる「#アサカシ」♡《その②》 カップデザートだったら手軽にマネできる!

朝は、とにかく時間がない!

そんな人は、カップデザートで「#アサカシ」に挑戦してみるのがオススメです。

前日に用意しておいても良いですし、材料を準備しておいて、朝盛り付けても時間がかからず、スムーズに支度ができます。

マネしてみたくなる「#アサカシ」♡《その③》 大好きなケーキは朝食べる♡

「ここのモンブランが大好き♡」などと、特定のお店に好きなケーキがある女子って多いですよね。

でもケーキってカロリーが高いし……。

そんなことを気にして食べられないのでは、ちょっぴり悲しいと思いませんか?
大好きなケーキこそ、朝食べるのが正解です♪

マネしてみたくなる「#アサカシ」♡《その④》 器にもこだわる!和スイーツもオススメ♡

「#アサカシ」は、ケーキやマカロンなどの洋風のスイーツでなくても良いのです!

朝からほっこりとした気持ちになれる、和スイーツで「#アサカシ」をするのも楽しいですよ。

和スイーツは、器にもこだわって、気分を盛り上げるのが◎
いつもと違った朝を過ごすことで、身が引き締まる1日を過ごすことができますよ。

いかがでしたか?
「確かに、朝スイーツを食べるのって楽しそう♪」
そう思った人は、ぜひマネしてみてくださいね。