今夜できる!333入浴法ダイエットの効果&方法をご紹介します♪

「333入浴法ダイエット」をご存知ですか?
日本人女性の約7割が悩まされているといわれている冷え性やダイエットにも効果的と、いま話題のダイエット法なのです。やり方はとても簡単なので、ぜひ試してみましょう! 

333入浴法とは?

多くの女性が悩んでいる「冷え性」は、血行不良・代謝の低下・太りやすくなるなど、様々な弊害を引き起こします。
そんな女性ならではの悩みを一気に解決してくれるのが「333入浴法ダイエット」です!

333入浴法は、冷えの専門医である人気女医がTV番組で紹介したことで、一気に注目されるようになった入浴法です。

合計18分間の入浴で、何と約300キロカロリーも消費され、冷え性を改善するだけでなく、ダイエットにも効果的な入浴法なのです♪

浸かっている時間はたったの9分!333入浴法のやり方とは?

それでは早速、333入浴法のやり方をご紹介します。

<333入浴法>
①お風呂を温度を41度~42度に設定する。
②お湯に浸かる(3分間)
③お湯から出て、髪や体などを洗う(3分間)
またお湯に3分間浸かり、お湯から3分間出ます。

これを3セット繰り返すだけ!
お湯に浸かっている時間は9分、合計で18分間あればできるので、いつもお風呂に入る時間とさほど変わりはないですよね♪

特に準備しなければいけない物もないので、誰でも手軽に始めることができるダイエット法と言えます!

たったの18分で30分間のウォーキングと同じ消費カロリ―!

333入浴法は、1度行うだけで30分間のウォーキングと同じカロリーを消費することができるといわれています。

「ウォーキングを始めよう!」と意気込んでも、いざやるとなるとお天気や暑さ・寒さ、また夜は危なかったりと、なかなか億劫に感じることもありますよね。

その点、お風呂は毎日入りますし、所要時間がたったの18分間だけでいいのも嬉しいポイント!
333入浴法なら手間もかからず、ほとんど費用もかからないので、継続して行えそうですね♪ダイエットは、継続が大切です!

温度の上げ過ぎに気を付けて!333入浴法ダイエットの注意点

少し熱いと感じる41度~42度のお湯に浸かることで、ダイエット効果を発揮する333入浴法ですが、お湯の温度を上げればそれだけ痩せるというわけではありません。

333入浴法は、肩までしっかり浸かって水圧を体にかけることで、血行を促進し、冷え性改善や代謝をあげる入浴法です。
熱すぎる温度で行うと、体調不良を起こす危険性があるので、必ず温度設定を守り、正しく入浴しましょう。

また、高血圧や心臓病の方は心筋梗塞や心臓発作を招く恐れがあるので、行わないようにしてください。

正しく入浴すれば、簡単に痩せ体質を作ることができるダイエット法なので、注意点をしっかり守って理想のスタイルを手に入れましょう!
333入浴法は、冷え性も改善できる女性にぴったりのダイエット法です。
血行不良を改善し、痩せやすい体質改善を行っていきましょうね。

【関連記事】夏に向けてダイエット♡100均のダンベルで全身痩せを叶える!

夏本番まであと約半年。今からダイエットを始めれば、お気に入りの水着を着こなすことができ...

333入浴法 ダイエット 方法 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

大石 彩音

現役エステティシャンで一児のママです!
美容や健康グッズが大好きで。
皆さんに分かりや…

>もっとみる